見出し画像

【#07】リハビリ病院編 その1

2021年11月2日、僕はリハビリ病院へ転院した。
1人で座っている事も出来なかったのでストレッチャーで移動するかって話もあったけど、 ヘッドレスト付きの車椅子でなんとかリハビリ病院へ

4人がかりで移乗する息子を見て両親は本当に一生車椅子かもしれないって思ったみたい。

リハビリ病院に着いてひと通りの説明だとかを受けて向かったのはトイレ✨

10月9日に倒れたから約3週間ぶりのトイレ✨

そん時に思いましたね

トイレ最高!!!

ちゃんと足をついて踏ん張れる!

差し込み便器とは全然違う🥹

プリプリっと済ませた僕はこの後、衝撃の事態を迎える。

はいー。ずーみーさん、手摺に捕まって立ってくださいねー。

立つずーみー(34歳)

次の瞬間

看護師さん(20歳くらい)にお尻を拭かれるずーみー(34歳)

その時、確かに自尊心がガラガラと崩れる音を聞いた。

自分でトイレに行ってお尻を拭けるって当たり前じゃないんだなぁ。byみつを

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?