見出し画像

いつから大人になってしまったんだろう。



昨日はまったり目の日曜日。
夏の疲れが出てくる頃、家族全員でお昼寝ができたのでよかった。

夜は、近所で盆踊りをやっていたので盆踊りへ。
とは言っても、夫と子どもは何となく思っていたけれど、私は妊婦なので撮影係。

コロナの影響で、夏のお祭りはこのところなかったので、子どもにとっては今回が初めての夏祭りと盆踊り。

地元で、まあまあ大きいお祭りもあるけれど、そこはかなり混むので今年はパスして、自宅そばから花火だけ見ていた。

キラキラ光るおもちゃがほしい!と買ったけれど、3歳児にとってはどれも魅力的だったようで、これでいいというのを買った後に、これじゃなかったーと大泣き。
基本、いやいやーと泣かない子なので驚き。

もう一つもキラキラ光るおもちゃも欲しかったみたい。


大人からすると、えーこれ買うの?と思う物であっても、子どもからするととても魅力的に見えるんだなぁと思った。

今でもお祭りは好きだけれど、子どもの頃はもっともっとお祭りが輝いて見えたし、楽しかった。


大人になりどうしても、費用対効果を考えてしまうと買わないという選択をしてしまうけれど、子どもはそうではない。

子どもがいままで見てきたなかで、いいなぁと思ったものを買うんだなぁと。

…世の中の新しいもの、どれも輝いて見えて楽しいだろうなぁ、子どもの世界と思った。

いつから、私は大人になってしまったんだろう。

そんな感じで、お昼寝も盆踊りとお祭りも行けて楽しい日曜日だったので、今日も頑張れそう。

今週は夏休みをとって、子どもとお買い物に行く予定なので、4日出勤!
4日間、パワフルに乗り切りたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?