見出し画像

ワーママ妊婦、たまには、まったりもいいかなぁ。


三連休の最終日。
子どもは早起き。
保育園の日も同じくらいに起きてくれたら、朝の時間、少しでも多く一緒に過ごせるのになぁと思ってしまう。

朝ごはんの後に夫と図書館へ。
開館時間とともに入れたくらいかなぁ。
いっぱい好きな本を見られると良いなぁと思いながら送り出す。

賃貸で収納スペースに限られているので、結婚してからは片付け、片付け。
子どもが生まれてからはさらに物が増えるので片付け。

今年に入り1日1捨を実施中。
毎日コツコツと使い切ったり、手放したりをしていると少しずつではあるけれど、減っているという実感はある。

しかし、1番整理したい写真データについてはなかなか減らし切ることができない。
んー、難しい。

特に、旅行先の写真はなかなか減らせない。
しかし、私が減らさないと私以外には貴重でもなんでもないことはわかっている。

2人目が生まれるまでに片付けなくては!と思っても進まない。
子どもが生まれると写真は増えていく一方。

大切な写真のみ残すということも必要だなぁと思う。

ということで、今日も写真以外の自分の物の片付けを。
片付けをしなくては行けないって思う気持ちが減るだけでも毎日の心の負担は減る。

今日はネイルも塗ることができた。
子どもが生まれて、今までちょこちょこ通っていたネイルに行けなくなった。

しかし、その代わりに以前から持っていたセルフジェルネイルを塗るようになった。
…自分の好きな時に好きな色を塗れる。

お店のクオリティにはならないけれど、これはこれで楽しいし幸せ。

三連休最終日は、少しまったりめに過ごす。
横になれる時間があるとやっぱり体はかなり楽。

結局、この週末は作り置きをしていない。
明日からの自分が大変になるのはわかっている。

けれど、たまにはまったりもいいかなぁと思ってしまう。

明日からも通常通りの仕事。
手を抜きつつ、頑張ろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?