見出し画像

ワーママ妊婦の通勤もあと10回


産休の計算を1日間違えていたー!ということで、9月は13回出勤になった私。
最後の週は、なぜか会議など盛りだくさんなのでお腹さえ持ってくれれば、私としては仕事も片付けきるのでそちらの方がありがたい。

昨日は夏休み。
やっぱり、家で横になることをメインにしているとお腹もかなり楽。

しかし、家にいると片付け屋をしたくなってしまうので、1日中横になっているわけにはいかない。

ちょこちょこと不用品を片付けたり、急遽行けなくなってしまった友達の結婚式に電報を送れたりと、日々もたもたしてしまうとギリギリになってしまうようなことができてよかった。


どうしてもだらけてしまっていると思いがちだけれど、赤ちゃんのためと思い割り切る。

夫が出張だったり、仕事で遅くなったりするといくらお腹が張っていても子どものお風呂は私。

ワンオペで自宅安静をしている人で、上の子がまだ1人でお風呂に入れない方はどうしているんだろうと思ってしまう。

妊娠は、自分は元気でもお腹の状態などがわからないから、ドキドキ。

今日入れて後10回の出勤。
何とか、働ききって、そして無事にその後の妊婦生活も送りたいなぁと切に願っている。

とりあえず、今日も集中力を発揮して仕事をしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?