見出し画像

同僚への妊娠報告はどのタイミングが正解なのか。


おはようございます!
今日は午後から雨になりそうな日ですね。

同僚への妊娠報告はいつが正解なのか…と考える日々。
ありがたいことに?まだまだ見た目では妊婦であるということがわからない5ヶ月の私。

しかし、6ヶ月になるとさすがに妊婦の見た目になると思うし、もしかして…と言われる前に報告しなくては…と思っています。

…タイミングが掴めない。

1人目の時はどうしたっけと思い出してみるけれど、気がついたら同僚は知っていたような、報告したような、記憶が曖昧。

タイミングを見計らう!と悩み続けてあっという間に日々は過ぎていきます。

どのタイミングで報告するのがよいのか…。
いや、そもそもなんて切り出すんだっけ…。

そんなこんなでもうすぐ18週。
1人目の時と違い、あっという間に日々が過ぎていく…。

どうかこのまま順調に、産休までしっかり働けますように…。
真夏の妊婦は、暑さとの戦いも待っています。

今年の暑さも厳しいのかな…
真夏の妊婦、頑張るぞ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?