見出し画像

育休ママの土日はあっという間に過ぎて行く

もうこんな時間。
土曜日になったかと思えば、日曜の夜になっている。
時間が過ぎるのが本当にはやい。

夏になり暑いので、昨日は上の子と朝から少し遠い公園。
7時半でも、もう暑い。
上の子が毎週楽しみにしている、NHKの朝9時からのテレビに間に合わせるように、往復の自転車は急ぐ。
その後は、一旦汗をおとして遅めの朝ごはんを食べて、一通り家事をして。
眠いと言われて、寝かせようとしても結局子ども達は午前中いっぱい遊び切る。

昼寝をさせて、夕ご飯の準備をしようとすると起きて、なんともバタバタ。

上の子の浴衣の髪飾りが買えたからオッケー。

今日は朝に公園こそ行かないものの、6時には起きてきた。
生活リズムが崩れないのはありがたいけど、土日はもう少し寝ていたいのが本音。

その後は、家事や片付けしつつ一緒に遊び、お昼を準備して…

バタバタして。

子ども達が楽しいのが1番!とは思うのだけど、2人のお昼寝の時間が重ならない時は、親の体力が減っているのを実感する。

この問題どうすればよいのさ。

気がつくとあっという間に夜になっている。

あぁ、眠い。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?