見出し画像

本を読む日々。


もともと本を読むのが大好きな私。
育休に入り、生活スタイルがつかめつつあるので読書の日々。

本当はリスキリングとスキルアップという言葉が頭をよぎるけれど、本を読んでいる。

というのも、授乳後にゲップをさせ、赤ちゃんが寝て落ち着くまで抱っこしていてできることが本を読むこと。

もちろん、可愛い寝顔を見ながらできること、罪悪感のないこととして思いついたのが読書だった。

結果として、これはとても幸福感を与えてくれることだと知った。

本を読むことが好きな私にはストレス解消になるし、何となく自分時間を持てていると感じられる。

よく、本を読むとストレス解消になるというけれど、本当にその通りだと思う。

今は紙の本離れが進んでいるというけれど、私は紙の本派。
読んでいる実感があるのがよい。

育休を終えるまでどのくらいの本が読めるのかしら。

できる時に楽しみつつ。

この幸せな時間を過ごしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?