見出し画像

ワーママ妊婦のドタバタ月曜日。


夏の暑さに疲れたのか、なんとな〜く子どもがダルそう。
昨晩よりお熱出そうかも〜とゴロゴロ。

そもそも、この土日はお外出たくない〜と必要以外家から出なかった。
そして、昨晩は珍しくささっと布団に行き寝る気満々。

夜中も鼻水〜と起きて鼻をかんでいた。

今朝も熱はないけれど、なんとなくダルそうでお熱出そうね〜、とくしゃみをしていた。

熱はないし、本人も今日は登園する気があるから登園させたけれど、不安の残る登園。

慌ただしく、ご飯を食べて支度をしていると平日の朝はあっという間に時間が過ぎていく。
…とてもじゃないけれど、朝のノート時間がとれない。

もう、かなり話すのも上手になったので、「体調が悪かったら先生に伝えるんだよ、お迎えに行くからね。」とは伝えたけれど。

心配。

土日に、必要以外の外出をしないで、休息第一でも保育園に通っていると体調を崩す…。

ワーママ3年目になるけれど、まだまだ難しいと感じる子どもの体調管理。

特に休み明けや母として絶対出勤したい日に限って体調が悪くなる…

高校生が夏休みに入ったのか、電車が空いている!
いつも見かける大学生もかなり少ない。
大学生も、そろそろ夏休みに入るのかしら。

妊婦にはありがたい空き具合。
今週も暑さに負けず仕事をしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?