見出し画像

ワーママ妊婦、1日1褒めはじめます。


昨日より更に通勤している人が少ない。
いつも見かける方も5人ほどいらっしゃらない。

台風が来るから、湿度がすごく高くてまとわりつく感じ。
メイクも、肌に張り付いている感じがしてなんか嫌だなぁという感じ。

7ヶ月も折り返しを過ぎて、寝にくさが増している。
気づくと仰向けで寝ているのだけれど、朝方トイレに行きたくて起きるとお腹が張っている。
どうしようもできないけれど、どうにかしたい。

月の中頃で、こんな中途半端な時期にはじめるのか?と自分でも思うけれど、1日1褒めをやってみようかと思う。

できないことや苦手なこともあるけれど、全力で頑張る私。

私ばっかり頑張ってる!となってイライラしてしまうことや自分のことを責めすぎてるなぁと感じることなどある。

そんな自分を変えたくて、1日1褒めをやってみようと思う。

がむしゃらに頑張り続けなくてもいいのかなぁと少し思い始めた時期。

うまく自分と付き合いながら、幸せに過ごしていく方が充実の日々だろうと思った。

子どものことは褒められても、自分のことにはバツばかりつける癖。
そろそろそんな癖を手放して、充実のハッピーライフを目指そうと思った30代の夏。

今日も仕事、頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?