見出し画像

2024年にやりたい10のこと

毎年、やりたいことを100個書いているけれど今回はその中でもやりたい10のこと。

1 青森へ旅行

新幹線のはやぶさ好きな上の子のやりたいこと。
「はやぶさに乗りたい」を叶えるために青森へいきたいなぁ。はやぶさには2年前にも乗っているけれど、再び乗るのもいいなぁ。

2 断捨離

昨年から力を入れて行っている断捨離。
今年は引っ越しを視野に入れてさらに自分のものの整理をしたい。

3 独学で勉強している語学のニュースを毎日聞く


お正月の3日間は達成中。
子育てでバタバタしている毎日だけれども、耳だけはあいている時もあるので続けたい。

4 目指せ美白


どうしてもすぐに日焼けしてしまう私。そして2人目妊娠中にシミが増えた気がして非常にショックだった。
今年こそ、美白ケアをして少しでも美白になりたい。

5 ヨガ


妊娠前はYouTubeを見ながらヨガをしていた私。
産後1ヶ月と少し経ったので、再開したい。
そして、1年できる限り続けてしなやかな体になりたい。

6 アンガーマネージメント


怒らないようにと心がけていても、毎日の寝不足ややらなきゃいけないことがあると、つい怒ってしまい後悔することもしばしば。
今年こそは感情のコントロールをできるようなる。

7 英語の勉強


ずっと気になっている英語の勉強。
文法力をアップしたい。

8 骨格診断


ずーっと気になっている骨格診断。
断捨離をしていて、洋服の数が減っているので骨格診断をして似合う服を手に入れたい。

9 60歳までにやりたいことを考える


2人目が生まれて、ライフプランを考えた。
まだ30代になって少ししか経っていないけれど、一覧表にしてみるとあっという間だと気づいた。
60歳までにやりたいことを考えてみようと思う。

10  なりたい自分を明確に


ライフプランを書いてみたり、振り返りをしていて気づいたけれど、なりたい自分が明確になっていないなぁと思った。
これから先、子育てしながら働いているとあっという間に時間が過ぎていくと思う。
そのためには、なりたい自分像から逆算して日々を過ごしていきたい。

長くなりました、今年のやりたいこと。
一つでも多く実現して、達成感のある1年にしたい。


#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?