見出し画像

休みたい日だってあるよね。

こんにちは!
このところ、右目の奥のズーンとした強い痛み+頭痛で、液晶という液晶を見るのがキツく、つい更新が滞ってしまいました。

なんともないんだろうけど、結構キツい日々を送っていました。

さてさて、今朝子どもを見ていて思ったこと。
保育園楽しく行っているけど、行きたくないなぁ〜って日もあるよね〜と。

新年度ですごく好きだった担任の先生とお別れ。
昨日から、新しい担任の先生に。

保育園楽しい!ご飯美味しい!と嬉々として通ってくれているけど、たまに行きたくないなぁって日もあるよね〜。

保育園といえど、一つの社会だし、みんながみんな仲の良い友達というわけでもないし。
嫌なこともあるだろうし、自分が好きな遊びばかりできる訳ではない。

そりゃ、たまには玄関で行きたくないなぁって雰囲気出す時もあるよね。

不真面目な人間だから、私は
「あ〜、仕事行きたくないなぁ〜」って思う日あるし、
なんなら天気が悪いと
「休みたい〜」って心の中ではいつも思ってる。
(職場までの交通手段がよろしくなく、距離もまぁまぁ離れているため、子が生まれてからは最寄駅からどんな天候でも自転車で通勤しています。)

子どもの行きたくないーには、心の中では
「あぁ〜、そういう日もあるよね〜。わかるわかる。」と頷いている母です。

まぁ、ありがたいことに、小さい時と比べて保育園行きたくないはなくなり、保育園へ出発前のトイレ行きたくない!が最近の主張。

習慣的に?本能的に?
どうしても、出かける前にトイレに寄りたくなる母には、そこだけはわからない心境なのです。

今日も出発した!
頑張った!
世の中のママさん、パパさん、そして子どもを送り出す皆さま、いつもお疲れ様です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?