見出し画像

継続するために「確実に実現できる」水準で目標設定すること

日々継続して行いたいことがあります。
読書と散歩です。

読書は、知見を広げて日々のモチベーションにしたくて続けています。
散歩は、在宅勤務で運動量が減っているので続けています。

どちらも、5分だけです。
毎日続けるために確実に実現できる水準で、と考えると私の場合5分なのです。

5分って短過ぎでしょ、という感じです。
少し物足りなく感じるときもあります。

続けることが大切だと思っています。
続けるためには、少し物足りないくらいの「確実に実現できる水準」で目標設定することが大切だと思うのです。

小さな成功体験を積み重ねていきたいです。
その中で様子を見ながら読書量、運動量を増やしていきたいです。


サポートいただけると大変嬉しく思います。