見出し画像

はじめましてのご挨拶…

はじめまして。

ARIKAです。

「金の鳳凰座」である私は2022年、

これまでの努力が報われる「幸運の年」という噂を

耳にしたので、全力で幸せを掴みに行くために

思い切って始めてみました。


まずは簡単に自己紹介。

ARIKA 29歳(あと3日で30歳)、AB型

仕事はIT系企業の営業&副業でキャリアアドバイザー、

飽きっぽい性格の私だから、

4大卒業後、2度の異業種転職を経て現在に至るけど、

今の会社もそろそろ転職を検討中。

ちなみに、今までやってきたお仕事は携帯販売、

インポートアパレルブランドのECサイト運営、

営業事務(営業にこき使われることが性に合わなさ過ぎて自分から部署移動を懇願しECチームへ)、

そして現在のIT企業にて採用人事、営業を経験。

役職者になることが出来、今では部下もいるなんて。。。💦

。。これは奇跡。w

そんな私の家族は、父、母、私、妹の4人家族で、

去年の3月に結婚出来たので、

+大好きな夫、

合計5名って感じです。

愛にあふれた家庭で育ったことに日々感謝が止まらないそんな毎日。

そして、友達。

超絶人見知りで、プライド高い、本当は負けず嫌いで

一見パリピに見えるけど実はとっても「繊細さん」である

そんな私を支えてくれている家族以外の存在が、

1人の親友と6人の友達。

私の友達はマジで尊敬する人たちばっかりだから、

また別の機会に話します^^

正義感が強く、実はめちゃめちゃネガティブ、

白黒ハッキリ付けたいタイプで、

気は強いけど、

裏表はなく、相手の気持ちに敏感。

お世辞とか、薄っぺらいことがすごく嫌い。

嘘つく人も嫌い。

いつも何か考えている。

どうにもならないことを妄想したり、

一生考えていたりする。

(今この電車でテロが起きらどうやって逃げようかな…。)とか、

(地球が地球外生命体に侵略されたら富裕層はいち早く宇宙に逃げるのかな…やばいじゃん私たち一般人!!)とか、

(私にとって幸せってなんだろう…)とか、。

…そんな感じです。

好奇心旺盛で、楽しいことは好き。

でも、自分の大切なヒト達が笑っているのを見ているのが

一番幸せ。

そんな私です。

これから、そんな「ありのままの私」をマイペースに発信していくので、

「クスッ^^」と笑顔になる人が少しでもいてくれたら嬉しいです。


よろしくお願いします~🌻

では、バイキ~👋





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?