見出し画像

はとりです!自己紹介です!

こんにちは!はじめまして。
薬剤師のはとりあかりと申します。

noteに初めての投稿〜
まずは、そう、自己紹介ですね♪
どうぞお付き合いください!

画像1

はい!
これが今の私です!笑


夢は「居場所づくり」

ホーム画面に記載している通り、現在は漢方薬局に勤めております!
いつかは自分のお店を持って、地域の方々や旅人がゆっくりと過ごせるような居場所づくりがしたい!

「病院に行く前に、まず相談薬局」

気軽に健康相談ができたり、人と人を繋げる場所として貢献していきたいですね。

漢方薬局での学びや自分自身の経験を、これからお会いする人たちに還元していけるよう、日々精進していきます。


「良くなれば方法はなんだって良い」

これは私のメンターである田辺豪先生のお言葉です。

病院薬剤師時代、現代医学と漢方のそれぞれの得意分野を活かして、患者さんへ最善の治療をご提案していきたいと思い、漢方の勉強を始めました。

そして踏み入れた漢方薬局。
そこには、現代医学と漢方に留まらず、もっと基礎的でもっと奥深く、人の健康を考える世界が広がっていました。

体を治すのは医療ではない。
というとても大切なことに気づかせてもらいました。

西洋、東洋、そして栄養。

あらゆる壁を越えて、あらゆる手段を用いて、健康づくりのお手伝いをしていきます。


おかげさま

今までの人生を振り返ってみると、私は多くの方々に支えられてここまで生きてこれました。

両親にはいつも見守ってもらい、
友人と楽しい時を過ごし、
人生の先輩方からたくさんのことを学び、
旦那には私の存在価値を見出してもらいました。

半年間のバイク旅行中には、
見知らぬ土地でたくさん親切にしてもらい、
挫けそうな時も励ましてくれる人たちがいて、
雄大で美しい自然に癒され、
空を見上げると不思議と元気になりました。
おじいちゃんおばあちゃんが、いつも見守ってくれている気がしていました。

私はひとりで生きていけるほど強くありません。

「俺は助けてもらわねェと生きていけねェ自信がある!!!」

ご存知、ワンピースの名言ですね〜

だから、私も誰かの支えになりたい。
それが私の生きる意味だと思っています。


みんな大好き!

好きなものがたくさんあります!
やりたいこともたくさんあります!

人が好きです。
そして人の笑顔が大好きです。

まわりの人たちを笑顔に、
そして私自身も笑って生きれる人生を送っていきたい。

小さなことかもしれないけれど、ひとりひとりがそう生きれば、
笑顔あふれる世界になる!
そう信じています。

「一燈照隅 万燈照国」


拙い文章ではありますが、ざっくり自己紹介でした!
私の人となりが、少しでも伝わってると良いなと思います。

これから少しずつ少しずつ、投稿していきます。
どうぞよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?