見出し画像

今月のいいこと、楽しかったこと〜6月〜

2024年から、新たなプチチャレンジとして始めた、今月のいいこと、楽しかったことを投稿します♪

(すっかり忘れていて、半年経ってしまいました。苦笑)

斎藤一人さんが言うには、ネット上で、「今日のいいこと、楽しかったこと」を聞けば、話している人はそのときのことを思い出して幸せな気分になれるし、聞く側も同じように幸せな気分になれるそうです。

ということで、今月のいいこと、楽しかったことをシェアします♪

①鯛茶漬けが美味しかったこと

以前に愛媛の「鯛めし」(鯛の刺身を特製のタレにつけ込み、薬味といっしょに混ぜたものをご飯の上にかけて食べる料理)を食べてから、すっかり鯛めしのとりこになりました。

今月も鯛茶漬けをお店のメニューで発見し、いただいたらすっごく美味しかったです!
とっても幸せな気持ちになりました♪

②味覚と嗅覚が感じられること

今年の初め頃、風邪を引いたときに、嗅覚と味覚がなくなってしまって、食べる楽しみを一時的に失ったことを思い出しました。

味覚と嗅覚がないとはこんな感覚なのかと衝撃的で頭では想像できなかった世界でした。
それから、味覚が戻って、毎回ごはんを食べる度に、「味と香りが分かる!嬉しい!」と喜びでいっぱいです。

③店員さんに気持ちのいい接客をしてもらったこと

すごく明るくて気さくで気遣いのあるベテランの店員さんに接客してもらいました。

商品のことも熟知しているし、他のお店でその商品に合う商品がありますよ等、いろいろ教えてくれました。

お客さんのことを一番に考えてくれている姿勢が伝わってきました。

店員さんがすごくいいエネルギーを出しているので、接客を受けるだけで元気になってきました。

私もいるだけで人に元気を与える人間になりたいなと思いました。

④音楽をかけながら料理をすること

これは今月に限ったことではないですが、好きな音楽をかけながら料理をするのがとっても楽しいです♪

最近は、星野源さん、ドリカムさん、藤井風さん、宇多田ヒカルさんを聴きます。

皿洗いする時も、お気に入りの音楽でごきげんにやっています。

今月もいいこと、楽しかったこといっぱいの一カ月でした。

今月のたくさんの幸福に心から感謝します。

みなさんも楽しい時間・いい気付きのある時間を過ごせていますように!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

#振り返りnote

85,857件

自然な文章でストレートに相手の心に響くこと、そして、人の心を軽くして、元気になる文章を届けることを目標に投稿しています✨ いただいたサポートは充足費にあてて、さらによい文章をお届けできるように使わせていただきます♪ 最後まで読んでいただきありがとうございます♪