見出し画像

59つ目のあじ(パープルあんこスティーブ) 甘味を食べて思い出す、コンササポとして出た配信の記憶(後編)

3部作になるとは書いてた本人も想像してませんでした。

なお、収録回のリンクがわかったので貼っておきます。


前編

中編

首領と3つのピロザンギ

4人目としてステージに上がったのはピロザンギ団首領ことキャプテン。
勿論、この場ではしっかりと「金子アキラさん」として紹介されていた。
(これは余談だが、以前某コミュニティFM局に美人ランチの宣伝で出演した際も金子社長名義で紹介されていたのだ。そりゃ当たり前だって話ではあるが。)

そして、ピロザンギをテーブルに置いた。
Runeさんにこの場で食べてもらう目的だろう。

夏にキャプテンが出演した配信の際に「まだピロザンギ食べたことがない」とRuneさんが話していた。
その話が広がり、サワークリームヒートアップというフレーバーが出来たとのことだった。

それから3ヶ月。
この味すらまだRuneさんは接する機会がなかったと言う。

ようやくRuneさんに食べてもらうこととなったわけだが、その3つのピロザンギの味がこれだった。

・プレーン
・サワークリームヒートアップ
・パープルあんこスティーブ

3種類。
これを3つとも食べてもらうという。
言わばピロザンギストリームアタックを炸裂させたのであった。
と言うか、初めて食べるという人にスティーブか・・・

まずプレーンを食べた。
Rune「美味しいです。」
観客 (拍手)

俺もしたんで言いづらいですが、この観客の拍手が凄く謎でした。
ザンギ食って美味しいと言っただけでなぜ拍手が起きるのか・・・

続いてRuneさん本人がプロデュースしたサワークリームヒートアップ。
ちなみにかなり前に終売しており、もう我々が食べるチャンスはないであろう。

Rune「大好き!イメージしてた味になってる!」
観客 (謎の拍手)

また拍手ですよ。


そして、パープルあんこスティーブ。
これを見た瞬間のRuneさんの発言をダイジェストで
「XのTLで見て『えぇ。。。』って思った。」
「私、あんまりあんこが得意ではない。」
「ほんとに?!」

食べた瞬間『いや、でも。。。美味しい』

ええ、お気持ちはわかります。
でも、これがピロスの攻めの姿勢です。

その後は「コンサドーレとキッチンカーと私」的な話をして終了。

そしてエンディングを撮り終え無事に全ての収録が終わり解散となった。

その後、収録を見ていた6名で演芸ルームへ行き美人ランチのラーメン食べつつ収録の反省会をやっていたのであった。


今だから言えること


「いやー、あの収録大変だったな。」
収録から1週間後、同じく美人ランチのラーメン食べながら改めて思い返したのであった。

取り敢えず役目は果たした。


・・・今まで黙っていたが、もう言っても大丈夫だろうと言うことを話す。

実は、過去にもこの番組の収録の話を打診されたんですが、その時は事情が合わず話が流れたんです。

「その時出た人にも失礼になるので、言える時が来るまでは絶対にネタにしないでおこう。」
そう決めてました。

今回出れたことでこの話もして良いかなと。
(なお、その時出た人については秘密ですが、出て当然の御方でした。)

まあ一度出た上に大した爪痕も残せなかったんで次があってもさすがに客席に座るしかない。

これを見たコンサドーレサポーターの皆さん、次回収録があった際は是非ともピロスに着て思いの丈を話してください。
笑い声と拍手で助けます。

番組スタッフの皆様、貴重な経験をさせていただきありがとうございました。
また収録があれば見にいきます。
連続で出るわけにも行かないので出来れば人が集まりそうなタイミングでお願いします。

最後に、場所を提供してくれたカラオケピロスへ。


。。。


(続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?