見出し画像

57つ目のあじ(すっ餃子) たとえカラパがあろうとも、この場所のイベントは"すっ"飛ばさない

Hey、AIアシスタント。
ちょっと書き出しの文章作ってくれないか?

(数秒後)

フレスポ恵み野に訪れたキッチンカー
「ピロザンギカー」が提供する当日限定フレーバー
『すっ餃子』は、注目の的となっています。
その味わいについて紹介します。
『すっ餃子』は、餃子の皮の中にジューシーな
具材が詰まっており、食べ応えも十分です。
また、特製のソースとの相性も抜群で、
一度食べるとやみつきになってしまいます。
さらに、キッチンカーならではのアットホームな
雰囲気も魅力。ランチやディナーにぜひ訪れて、
『すっ餃子』を味わってみてください。

・・・やっぱ文章は自分の力で作るべきだな。
あ、今回こんな感じでは進みませんよー。



恒例のばっく新ネタ発表会

前日新札幌の中心部でズボンが破けるハプニングに見舞われた男が、万全の対策をして今月もフレスポ恵み野へ乗り込んだ。
万全の対策と言ってもズボンの補強ではない。

当日限定フレーバーを準備していた。

さて、私自身「辛うじて札幌近郊と言える場所」に住んでいることもあり恵庭や千歳への出動は色々と助かるのである。

が、この日は新札幌の拠点カラオケピロスにて「カラオケパーティー」が行われておりそちらにも参加する予定であった。


Q.こういう時ってどうすればいい?
A.まずフレスポへ向かいます。

さくっと昼飯を確保して車に戻る。
この時、隣に停まってた車の家族に見られてたような気がしたが、特に気にせずに昼飯を済ませる。

スープ、おむすび、すっ餃子。
牛すじスープの暖かさとクリームチーズむすびのまろやかさを感じつつ、今日のメイン、すっ餃子をいただく。

文句無しの当たり

ばっく「"すっ"と入ってるんで気づくと思うんですけど、映えませんよこれ。」

「すっ」
このワードを見て思い出したのがこのあじだった。

そうです。
ほぼプレーンだろと思ってしまうほど見た目に変化がなかったあの味です。
ちなみに私はこの時の写真をプレーンの写真例で時折使ってます。

で、今回の実物を撮影。

ソースの色や内容のおかげで多少は見た目に変化がある。
それ以上に、漂う香りが既に当たりを確信させていた。

で、食べた結果はツイートの通りなんですよ。
ただ単に酢醤油使ってたわけじゃなく、香辛料が餃子らしさを醸し出してくれてたので旨味が伝わる伝わる。

これは文句無し。
実際凄い勢いで売れてたそうでして。

で、カラパ行く前にお土産としてこれを持っていったんです。
そこでも好評でした。

この俺の天賦の才と車、あの子にバレた

お土産を持ってカラパへ向かい、無事終えた頃にXを見たところ、こんなことになっていた。

>となりのくるま
思い返してみた。
そう、途中で書いた「隣に停まってた車の家族に見られたような」
これ、カルピトスくん一家だったわけでして。
そりゃ俺見られますわな。

まあ色んなところで遭遇はしてても話したことはなかったとは言え、相手側からしたらそりゃ気づくよね。
ばっくんとこで話した後にザンギの写真撮って真剣に食べてるんだし。

そう言えばつい先日お馴染みのピロラジで、
「ピロザンギカーの遠征場では、運が良けりゃはぴすたに会える」
なんて言われた記憶が。

いかんいかんこの手の話し始めたら長くなってしまう。
Hey,AIアシスタント
うまいことこの話にオチを付けてくれないか?

たけやぶやけた。

・・・なんで回文?(続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?