見出し画像

33つ目のあじ(根室SUッ昆布) それを見たときに、"SUッ"コケそうになったさ

ピロザンギとも長い付き合いになってきたが、ザンギの写真を撮るのは毎回苦労している。
角度や色合いなんかを気にしながら丁寧に撮っていたりする。

今回は、そんな写真撮影で最も頭を抱えた。
そんなおはなし。


2023年を迎え、正月も終わった頃だっただろうか。

突然こんな告知が。

ピロザンギカーで販売するよー。
という通知が。

ただ冬季ということもありさすがの俺もカーを追うこともなく行方を見守る。

今度は新札幌ピロザンギでも販売するよ。
という話が。

ただ、腑に落ちない点が。

一向に根室SUッ昆布の写真が出てこない。
肝心のポスターですらおーるばっくの顔芸で誤魔化すという悪行だ。これは直接行って裁くしかないなと。


実物が来た瞬間、俺はこう言った。

「ばっく、俺が悪かったわ。」

すげえ旨いのよ。
だけど、絵的にプレーンと何も変わらないのよ。
(ここだけの話だが、時折ザンギの写真をツイッターに貼る際、プレーンを装って写真使っても全くバレないほどだ。)

それ以降、こう言う風に書くようになった。

まあ、これを映えさせるのは至難の技だと思う。(続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?