見出し画像

48つ目のあじ(サワークリームヒートアップ) 盆休み、どう過ごしたかを語"るね"。(後編)

前編はこちら

中編見た?ねえ見た?


これまで本当にお盆休みの話を徹底した結果ザンギが出てこない展開となってました。
安心して下さい。
今回は序盤に出ます。



パリピのエビチリ

拠点から移動しいつもの場所へ。

一応試合日なのでユニフォーム持っていき最初の1杯が無料に。

2杯目を頼みノルマ達成。
さあ、それでは本日最後の予定としていたあれを頂くとする。


写真で見てた時になんとなくおしゃれイメージ先行してたなーとは思ってたし見た瞬間もそう思った。
食べた瞬間このワードが浮かんだの。
「パリピのエビチリ」

まあこれがXの方で全くウケなかったのは俺の発信力の弱さが原因か。

言ってしまえばベースはチャイニーズチリなんですよ。
なので基本甘め。少しだけ辛さ。
そこにサワークリームが入ったことでまろやかさが加わるの。

ごはん注文して食べたら合うのよねやっぱ。

あと正直言っておきます。
人生でサワークリーム初めて食べました。なんだかんだ言って"サワークリーム味"のポテトチップスしか食べたことがなくてですね。
こういう味だったんだねー。

そりゃ合うよね。と言われそうですがこの食べ方めっちゃ合うんですよ。
今これ見ながら食べてる人、ポテト頼んじゃえ。


無事にザンギを食べ終え退店。
その足で向かったのはカラオケピロス。

ピロスの近況が書かれた新聞、略して「ピん」をもらいに来た。
略しすぎて分かりにくくなったのでもうちょっと伸ばそう。
「ピロしん」をもらいに来た。
となりにあったいつ和大谷地店の「しもしもだより」ももらってミッション完了。
あ、そしてもう一つ。

メガネのネジを締めれるドライバーがピロスにはあった。
マジ助かった。

あ、ゆいまーる店長浴衣着てたけど写真撮り忘れた。(と言うより既にその写真がピロスのアカウントに上がってたので。。。)
すっかり良い時間になったので拠点へと移動。

ザンギを食べる前の段階で1万歩をオーバーしてたためどうなるかと思ってたが結果はこの数字に。
すっかり疲れきっていたが大浴場は女性が利用する時間帯だったので諦めた。
朝起きたら行こう。
移動で大変だった1日をやっと終えて就寝。


日曜だと言うのにバタバタした朝

目が覚めた。
8時。
すでに浴場は女性の利用時間になっていた。
諦めた。
とりあえず朝食食べてから風呂に入ろう。

いわゆる洋食的なメニューしかなかったので逆に食べすぎる心配もなく無難な食事が出来た。

その後、部屋で風呂に入りチェックアウトの準備。
バタバタしているうちに時間は過ぎる。

1年ぶりの宿泊だったけど、たまにはこう言うのも良いもんだな、と。

さて、この後大通で買い物をしたあとカラオケピロスに向かったのではあるが、それは制作の都合上別のおはなしとさせてもらおう。(続く)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?