見出し画像

悪いことは続かない、確率論。大好きなカメラに起きた事件。

今年買ったお気に入りのカメラ。

オリンパスのミラーレス一眼カメラ。息子スポーツの写真をかっこよく撮ってあげたい!仲の良い友だちの素敵な写真を撮ってあげたい。写真=過去を切り取る というイメージがあり、過去を振り返って懐かしむ余裕なんてなかったけれど、最近子どもが少しずつ手が離れ始め、そして私自身の心の余裕が出たこともあって、なんとなくカメラに興味が出てきた。


最初はゴツめの一眼レフ(ニコン)を買おうと思ってたんだけど、
20万以上の一眼レフを買おうとする私に、電気屋さんは「ミラーレスで十分ですよー笑」と、10万円のミラーレス一眼を勧めてくれた。(

「えー、本格的なのが欲しいのに」と思いつつ、コンパクトで見た目もレトロな感じがしてかわいいオリンパスのミラーレス。外出する時にも少し荷物にはなるけれど持ち歩けるし、見た目は全く重視してなかったけど、かわいい。仕事で外に出ることがあると、カメラを持って外出先の近辺を歩いて写真を撮る時間が、せかせかイライラした自分の癒しの時間となっている。街歩きが最近の趣味。

↓ちなみにこの子です


そんなお気に入りのミラーレスカメラ。でも事件は起きた。

ここから先は

1,485字 / 3画像
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートいただいた費用は、書籍や有益なインプット、来年実施予定の昆虫ツアー全国出張の費用に使わせていただきます^^もっと良い発信ができるような投資にしますね^^