見出し画像

☆女子短期大学生の歩み☆~私が成長した小学生4年生からはじめた"日記"について♪~


☆はじめに☆

女子短期大学生の”みお”と申します♪
この投稿では、20歳になった私の”カコ~現在”にかけての歩みを投稿していきます!
よろしくお願いいたします!
最後には、☆私の教訓☆(私が普段から大切にしている言葉)を記述します!
この投稿が皆様の気づきになりましたら幸いです(^▽^)

☆小学4年生でのはじめてのチャレンジ!!☆

♡カコのわたし♡~小学校低学年~

わたしは小学校低学年までは、母親のサポートがなかったため、
「文章が書けない!」「学校の音読もいつもうまく読めない!」
そんな児童でした。

Ex)か(買)ってきました。 → か(買)てきました。などです。

低学年の間は周りの子は自然とできることも私はできていませんでした(>_<)
このことで私は何もできない子だという気持ちを長年抱えていました(+_+)

♡成長のきっかけになった"毎日日記" & "祖母の日記添削"♡

しかし、小学校4年生からは離婚を機に祖母が面倒を見てくれるようになりました!

それからは、
毎日日記” & "祖母の日記添削” を通して文章を書く練習を始めました!

最初は赤文字がとにかく多く、「何度言ったらできるの!」などとも言われながらの日記添削でした!
※この言葉がけはあまりよろしくありません。参考にしないでください(+_+)
身体的虐待に当たります。(最近虐待について「世界一受けたい授業」を視聴し気が付き心が軽くなりました(^▽^))
※「いい感じだね♪」「次はここのところを意識できるといいかな~」などプラスの言葉を掛けて欲しいですね(^▽^)

小学校6年生頃までにやっと、普通の文章になってきた印象です(^▽^)
添削期間は4年生の1年間くらいだったと思います♪

日記を初めて7冊目です♪ 実際の写真です(^▽^)
実際の写真です(^▽^)
実際の写真です(^▽^)
実際の写真です(^▽^)

♡現在のわたし♡

"やったことリスト"をはじめ短大生になってからは継続的に記録を残せるようになりました。
☆詳細内容はまた別の記事を投稿したいと思います(^▽^)
 お楽しみに♪

♡私の教訓♡

「継続は力なり」
たとえ最初はどんなにできないことでも、継続することで人は必ず成長できる!
「何度でも戻ってくれば大丈夫!!」


最後までご覧いただきありがとうございました(*^▽^*)
今日も幸せな一日になりますように♪

以上”みお”からでした♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?