見出し画像

誰かに憧れ羨むのに
成長したいと思うのに
「人は変わりたがらない」

変化成長は 大なり小なり苦痛を伴う
見通せないもの体験したことないことは
不安になる
変化を楽しめるようになると刺激的だ

安定は、変わらないから楽だが
おもしろみはない

新しい一歩までに時間がかかり
悩み続ける

考えて成功するなら考えればいいが
やってみないと わからないことは多い 
未経験ほど怖いものはない

あとは選択することが多いと
人は疲弊するから
できるだけ選択しないようにする
工夫が必要

断捨離もその一つ

また
よく同じ服を着るというのもそういった選択をすることを減らすことや時間短縮のために
いわれてることですね

そうはいいつつも 常に選択は逃れられない
選択スピードを早める
練習をしたらいいと耳にする

考えた結果が正解や成功
つまり失敗しないならいいが

考えてもやってみないと
結果がわからないなら
大きなことでなければ
ドンドン体験した方が 

今後の判断や大きな判断選択決定が
はやまったり
これまでの経験を参考にできるから成功確率も高くなるということかなと。

その訓練として
飲み物選ぶとか日常の中でどうでもいいような選択を早く決めるというのも
取り入れるといいききます

私もとにかく考えすぎる 
失敗が異常に嫌
つまりは完璧主義的!
時間かかるのに
クオリティ低い😅
作品作りとかでも上手い人って早くて美しい

さらに私面倒くさがり 継続できない
あれこれ気が散り はちゃめちゃ😅

沢山の体験行動は比較的
行うタイプだが
自分と向き合うことをしないで
普段の行動を変えようとしないのが
宜しくないと自分分析

つまりは、自分のイマイチな部分と
向き合わず逃げてる
思いつきな行動して逃げてる

気晴らしに外へ1日一度はでなきゃねと
家の中が散らかってるのにでていったり

毎日の自分の生活の仕方
これからのことをどうしていくか
向き合いたくなかったり
どうしていけばいいかわからなくなると、
あれこれ別のセミナーや学びに参加して
これまでしてきたことを活かさず、
新しい何かが私を変えてくれるかも〜と
これまでやってきたことを
ほったらかし次々と新しいものに目うつりする

わかってるのに、逃げてる
そんな自分を客観的にみたり
自分の資質を調べてみたり試行錯誤している
そのうち
諸行無常なんて都合いい言葉を思い出し
変化してないといいつつも
少しずつ 何かしら外からの影響変化で
人は嫌でも変化せざるを得ないのかもと
思う

資質ということで、私は
数秘術で 誕生数3の性格 
子供の星といわれる3

関係してるのかなと…笑

⭐︎ちなみによろしければ
Instagram数秘だしてるので、
皆さんの資質も調べてみてくださいね💐
これも認定資格とって鑑定もしてます
よろしければ繋がっていただけると
嬉しいです
最近新しくアカウント作ったばかりです

↓インスタにとぶかな?
💁こちらクリック

勿論一概にあってるとはいえませんがね
色々なことが からみあってるので、
多角的にみないとわからないことも多い

ただ遊び心も たまには とりいれ
こういったことも知ってると
むやみに自己否定せず
仕方ないかと居直るようになってます

基本自己否定キツいので。
今自分で自分をフォローするようにしてます
応援してくれる母も亡くなり
身近にいないので😅

え?
今日のお題に反してる

都合よく考えて
居直るのもいいかも
変化したいときは、嫌でも
自らそのエネルギーが
出て、止まることできないと思う
そういった時期も人にはあります
四季や天気と同じ

変わらないというのも、自分の潜在意識では
今は変わるつもりがないのだろう

いいも悪いも 全ては 最善
この言葉が出てくる時は、私の調子がいいとき

はちゃめちゃな私の考えで
最後終わらせていただきます

今日もご活躍様でした
おやすみなさい⭐

自然療法士 Naon

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?