見出し画像

まさかカウンセリングが、こんなに笑って明るい感じだとは思いませんでした。

相談する1時間前くらいは、ちゃんとしゃべれるか不安でした。でも、まさかカウンセリングがこんなに笑って明るい感じだとは思いませんでした。

泣いちゃったらどうしようとか、やっぱりやめればよかったかなみたいに思ってました。ホンの2時間で、ものすごく強力な栄養ドリンクを飲んだみたいで、すごく元気になりました。

こんなふうにおっしゃってくださる相談者さまがいらっしゃいます。

こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

う~~~ん。まだまだカウンセリングって、
・明るいより、暗め
・プラスイメージより、マイナスイメージ
・笑うより、泣く
みたいなイメージがあるかな?

もしね、そんなイメージをもっていたら……
もちろん、カウンセラーさんにはおのおのカウンセリングの仕方がありますので、なんとも言えませんが、

私のカウンセリングのモットーは、
・明るい
・楽しい
・笑える
ことを心掛けています。
だって、そうじゃないと私が疲れちゃうもん!^^

✅相談する1時間前くらいは、ちゃんとしゃべれるか不安でした
大丈夫大丈夫!私がしゃべらせちゃうもん^^

✅泣いちゃったらどうしようとか、やっぱりやめればよかったかなみたいに思ってました
泣いちゃってもいいじゃないですか。結構スッキリしますよ^^
やめればよかった……うんうん。なんとなくわかります。でもね、心配しないで^^

✅ホンの2時間で、ものすごく強力な栄養ドリンクを飲んだみたいで、すごく元気になりました
うんうん。元気が一番!!

特に頑張りやさんのあなた!!
🌸ガンバル より カウンセリング🌸
っていう方法もありますよ。

今日は、カウンセリングについて書かせていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

今すぐできる!夫婦の危険度チェック
まずはココから!夫婦のお悩み一覧
誰も教えてくれない!夫婦の心理学&離婚予防学

🔵妻の気持ちがよくわかるカウンセリング
🔴夫の気持ちがよくわかるカウンセリング
🟣相談者さまの声:問題解決ヒント集

🌸問い合わせフォーム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?