見出し画像

「顔」より大切なもの……

顔とは?
頭部の正面を指す。

辞書にはこう書いてありました。
単なる頭部の正面。

それなのに、私たちは顔をとても気にしてしまいます。
当然といえば当然のことです。

でもね、カウンセリングをしていていつも感じることがあります。
💦こんなにキレイなのに……
💦こんなにステキなのに……
悩んでいるのです。

画像1

顔の好みはいろいろだけど、どんなに顔がキレイでも、どんなに顔が整っていも、幸せになれるとは限らないようです。

それに、キレイな顔の人や整った顔の人は、冷たくみられてしまう傾向があります。プラスアルファ、ステキにみえがちなので、より強そうにさえみえてしまいます。

キレイな人は羨ましがられますが、キレイな人にはキレイな人の悩みもあったりするのです。

話が脱線してしまいました。
ところで、あなたは「顔」より大切なものってなんだと思いますか?

画像2

答えは……
🌸「顔つき」です!
なぜなら「顔つき」で、あなたの印象が決まってしまうからです。

「顔」は、髪型やメイクで印象を変えることができますが、顔自体は変わりません。

でもね「顔つき」は、あなた次第なので、あなたがあなたをつくっていけるのです。

あのね、今すぐ鏡をみてごらん。

イライラしているとき……
意地悪そうな顔になっていることもあります。

悩んでいるとき……
眉間にシワがよっていることもあります。

画像3

以前、メイクをしている友人がこんなことを言っていました。
「落ち込んでいるときなど、鏡をみて笑顔になると、脳が騙されてなんだか楽しくなってくるんですよ!」って。

だからね「顔つき」を変えていくと……
あなたは、なんだか、今よりもっともっとキレイになって、今よりもっともっと毎日が楽しくなっちゃうんじゃないかな。

画像4

せひ、お試しあれ^^

最後までお読みいただきありがとうございます。

\ランキングに参加しています/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?