見出し画像

別居になった3つのパターン(1)今までの不満が爆発してしまい実家に帰ってしまった!|別居解消のヒント

今回は、どちらかというと女性に多いパターンです。
ただ、男性にも参考になる記事です。

💦何回言ってもわかってもらえない!
💦少し距離をおいて自分の大変さをわかってほしい!
などなど、パートナーに自分の大変さや大切さをわかってもらいたい。

また、
💦パートナーの顔をみるとついついイライラしてしまう!
💦夫婦喧嘩に疲れ果ててしまいこれ以上喧嘩したくない!
などなど、パートナーと少し距離をおきたい。

もしかしたら、もっと違う理由で別居しているかもしれませんが、今回はこの辺についてお伝えします。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

では、どうしたらいいのか?
まずは、ちょっとだけ振り返ってみましょう。
ただ、この記事は女性を責める記事ではありません。
気分を害したら、ごめんなさい。スルーしてくださいね。

4つのチェックポイント

1)何回言ってもわかってもらえない!
あなたが、本当にパートナーにわかってもらいたいことって何だったのかな?
また、何回言ってもわかってもらえない原因って何か心当たりがありますか?

2)少し距離をおいて自分の大変さをわかってほしい!
あなたが、大変だと感じている内容をパートナーはちゃんと理解できていたのかな?

3)パートナーの顔をみるとついついイライラしてしまう!
あなたは、パートナーがさほど悪いことをしていなくてもイライラしてなかったかな?

4)夫婦喧嘩に疲れ果ててしまいこれ以上喧嘩したくない!
喧嘩をふっかける人って誰だったのかな?

ごめんね。
チェックポイントがあなたを責めるようになってしまったかもしれません。
でもね、ホンのちょっとだけ、第三者目線で振り返ってみてね。

あのね、別居に至ってしまうような場合って、お互いがお互いのことを誤解していたり、自分で自分がわからなくなってしまっているようなことが結構多いんですね。

だからね、せっかく距離をおいているのであれば、素直な想いでチェックポイントを振り返って、まずは、自分で自分の想いに目を向けてみてほしいなって思っています。

あとね、もし、あなたが離婚まで考えていなかったとしても……
・別居=良い関係を模索するためと思っている方
・別居=離婚前提と感じている方
などなど。

別居に関して、あなたのパートナーはあなたと違うことを感じているかもしれません。
その辺だけは早急にキチンと確認しておかないと、取り返しのつかない状況になってしまう場合もあるんですね。

長い長い結婚生活、いろいろなことがあります。
だからこそ、冷静に落ち着いて今後のことを検討なさってくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

ひと休みしたら、こちらもチェックしてみてね
↓  ↓

今すぐできる!夫婦の危険度チェック
まずはココから!夫婦のお悩み一覧
絶対に離婚したくないあなたへ

🔵妻の気持ちがよくわかるカウンセリング
🔴夫の気持ちがよくわかるカウンセリング
🟣相談者さまの声:問題解決ヒント集

🌸問い合わせフォーム

ここから先は

0字
🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

🌸私のnote内の「有料記事」「限定記事」「相談事例」などすべてを、いつでも何回でもお読みいただけます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?