見出し画像

パートナーが不機嫌なときは……放置^^

どんなに愛し合って結婚した夫婦でも、一緒に生活しているといろいろなことが起こります。そして、なんだかパートナーが不機嫌になってしまうこともあります。そんなとき、あなたならどうする?

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

パートナーが不機嫌だと「なんで不機嫌なのよ!」と思ってしまいます。
不機嫌な顔で^^

パートナーがきつい言い方をすると「なんでそんな言い方するのよ!」と言ってしまいます。
きつい言い方で^^

お互いさまだー^^

夫婦間では、
「不機嫌」も「きつい言い方」もなぜか伝染してしまうんですね。

すると、そのうち売り言葉に買い言葉で心にもないことを言ってしまうこともあります。でもね、心にもないことは言っちゃダメだよ。

なぜなら、言葉は取り消せないし、夫婦間に変な誤解が生じて夫婦喧嘩続きに陥ってしまうこともあるからです。

あのね、
パートナーの不機嫌は……うつらないようにしてね^^

あとね、
パートナーの不機嫌の原因は……たぶんだけど、あなたじゃないと思うよ。

だからね、
🌸パートナーが不機嫌なときは……深呼吸してちょっとだけ放置^^

最後までお読みいただきありがとうございます。

今すぐできる!夫婦の危険度チェック
まずはココから!夫婦のお悩み一覧
誰も教えてくれない!夫婦の心理学&離婚予防学

🔵妻の気持ちがよくわかるカウンセリング
🔴夫の気持ちがよくわかるカウンセリング
🟣相談者さまの声:問題解決ヒント集

🌸問い合わせフォーム

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,171件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?