見出し画像

ただいま、根育て中~^^

お部屋にグリーンを!
10年以上前にはじめたハイドロカルチャー。
ところが私。お手入れ方法などをまったく調べていなかった。

シナっとなったら水をあげていただけ。
ただ、ずっと、気にはなっていた。
なんかポトスが変に伸びきっている。
なんかパキラがヒョロヒョロ。

いまさらだけど調べてみた!
ハイドロカルチャーは、半年か1年に1回くらいお手入れが必要だった。ハイドロボールの洗浄と根腐れ防止剤を入れ直すという作業。
今まで1回もやったことがない。

なんか申し訳なさでいっぱいになった。

根育てに突入!
いろいろ調べて思い切って小分けしてみた。がんばれ!ってエールを送ったり、カーテン越しに日に当てるなど、デキる範囲でがんばっている^^

少しずつ元気になってきた♪

夫の反応が面白かった^^
私が、2日おきに水を替えたりしている作業をみてひとこと。
「俺もグリーンになりたいな」

おじいちゃんになっても、かまってほしいみたい^^

夫にも、やさしくしなくちゃ^^

最後までお読みいただきありがとうございます。

今すぐできる!夫婦の危険度チェック
まずはココから!夫婦のお悩み一覧
離婚予防学

🔵妻の気持ちがよくわかるカウンセリング
🔴夫の気持ちがよくわかるカウンセリング
🟣相談者さまの声:問題解決ヒント集

🌸問い合わせフォーム




この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,171件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?