見出し画像

夫の不倫~相談することができて苦しい苦しいって気持ちが少しスッキリして、前向きになりました。

以前2回ほど、
1000円で夫婦のお悩み相談
に申し込んできてくださった、ここさんからとても嬉しいメールをいただきましたので、ご本人了承のうえご紹介させていただきますね。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

その前に、ここさんからの以前の相談内容はこちらです!

ここさんからいただいたメールです。

🔴お久しぶりです。
今回は…悩みというか、決意というか、なんて言っていいか自分でもよくわからないんですが、私は先生にはほんとに助けていただきました。


不倫発覚後、何をしたらいいのか、何を考えたらいいのか、不安と焦りしかなくて正直いっぱいいっぱいでした。子供には明るく振る舞わなくちゃいけないし、仕事先で暗い顔もできない、実家にも、友達にもこんなこと誰にも相談できない、話せない、ずっと自分の中でモヤモヤ、ズキズキって苦しかったんです。

発覚から1ヶ月で体重が12キロも減ったんですよ。
不倫について、ネットで色々なサイト巡りをしたら先生へたどり着きました。
そして初めてこちらで話をさせていただきました。
やっと話せることができる、このモヤモヤを吐き出すことができる、お返事もいただけて苦しい苦しいって気持ちが少しスッキリしました。
 
もちろん、その後のモヤモヤもありましたが、こちらのサイトで相談させていただいたり、過去記事を拝見したり、私だけが悩んでいる訳じゃない、話せる環境があることにほんとに救われました。

私はまだ主人の不倫のこと許せないし、モヤモヤすることもあります。
でも、それでもやっぱり好きなので…愛してるし、愛されたい、自分のその気持ちを大切にして、これからも主人や子供と共に過ごしていきたいと思いました。
不安なときは主人に抱き締めてもらったり、愛情表現してもらうことでその不安を取り除いてます。

今は主人も、私との時間、子供と家族としての時間を作ってくれてるので…そこは認めていきたいです。
正直まだ女としての自信はないし、信用は100%は難しいですし、これが私にとっていい選択かもわからないですけど…私には相談する先がある、話を聞いてくれる人がいる。ってことだけで前向きになりました。

本当にありがとうございました。
また相談させてください。

ここさん、ステキなメールありがとうございます。
また、掲載へのご協力ありがとうございます。

私は先生にはほんとに助けていただきました。
ここさん、こんなふうに言っていただけて、私もすっごく嬉しいです。

不倫発覚後、何をしたらいいのか、何を考えたらいいのか、不安と焦りしかなくて正直いっぱいいっぱいでした。子供には明るく振る舞わなくちゃいけないし、仕事先で暗い顔もできない、実家にも、友達にもこんなこと誰にも相談できない、話せない、ずっと自分の中でモヤモヤ、ズキズキって苦しかったんです。
うんうん。今後のことも考えると、周囲の人にはなかなか話せなくて、ひとりで抱え込んでしまう。
ここさん、ホント苦しかったよね。

発覚から1ヶ月で体重が12キロも減ったんですよ。
そうですか。12キロも痩せてしまったんですね。
ご本人が1番苦しくて辛かったと思う。
でもね、それを身近でみていたご主人も辛かったかな。
辛さの大きさは違うかもしれませんが、2人で辛かった。
だからね、ご主人は、もう絶対に不倫しないと思うよ。

私はまだ主人の不倫のこと許せないし、モヤモヤすることもあります。
うんうん。そりゃそうだ。
でもね、たぶん、きっと、そのうち、少しずつ薄れてくるから大丈夫だよ。

でも、それでもやっぱり好きなので…愛してるし、愛されたい、自分のその気持ちを大切にして、これからも主人や子供と共に過ごしていきたいと思いました。
私も大賛成です!^^

不安なときは主人に抱き締めてもらったり、愛情表現してもらうことでその不安を取り除いてます。
うんうん。いいねいいね。

今は主人も、私との時間、子供と家族としての時間を作ってくれてるので…そこは認めていきたいです。
たぶんですけど、ご主人は、ずっとこんなふうにしたかったのかな~なんて勝手に思っちゃった^^

私には相談する先がある、話を聞いてくれる人がいる。ってことだけで前向きになりました。
ここさん、私のほうこそ、本当にありがとうございます。

相談への反応をいただける。
コレって、私にとっては、ものすごく嬉しいですし励みになることです。

なぜなら、
✿相談者さまがどう感じたのか?
✿相談者さまにとって、少しは役に立てたのか?
✿なんかトンチンカンな回答になっていなかったのか?
などなど。結構、気になるからなんですね。

だから、ここさんからの今回のメールは、す~っごく嬉しかったんです^^

画像2

ここさん、モヤモヤしたり、イヤな気持ちになったり、ご主人のこと疑ってしまったり、まだまだ、いろいろな気持ちになってしまうと思います。

でもね、間違いなく言えることは……
ここさんは、良い流れに乗って、良い方向に向かっている。
そして、必ず、以前よりも良い夫婦関係を2人でつくっていけると感じました。
だからね、ここさん、安心してください!!^^

ここさんに、記事掲載のお願いをしたとき、こんなお返事をいただきました。

🔴こんにちは!
こちらこそ毎回ありがとうございます。
一人で解決できるほど出来た人間ではないので…お話聞いていただけて本当に助かりました。

紹介大丈夫です。
ぜひ他の方にも誰かに相談することによって自分の気持ちが少なからず落ち着くことがあるって知ってもらいたいですし、聞いてくれる人がいる!って一人じゃない。ってわかってもらえたら嬉しいです。

記事掲載のお願いをしたとき、快く承諾してくださる。
実は、このような場合、その後、ほとんどの方が良い方向に向かっているんですね。

なぜなら、
人のことを考えられる
↓  ↓
それくらい気持ちに余裕が出てきた

ということだからです。

だからね、ここさん、このまんまで大丈夫だよ。

画像3

次のここさんになれるのは……あなたです^^

最後までお読みいただきありがとうございます。

今すぐできる!夫婦の危険度チェック
まずはココから!夫婦のお悩み一覧
絶対に離婚したくないあなたへ

🔵妻の気持ちがよくわかるカウンセリング
🔴夫の気持ちがよくわかるカウンセリング
🟣相談者さまの声:問題解決ヒント集

🌸問い合わせフォーム

ここから先は

0字
🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

💦夫の不倫から立ち直った人って本当にいるんですか?🍀はい、います。▶夫の不倫に関する最新情報や相談事例をまとめました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?