見出し画像

夫から離婚…夫のために離婚なんてしなくていいよ^^

🔴離婚したいことを告げてからの夫は……
・夜遅く帰ってくる
・朝早く出ていく
・週1の外泊
・目も合わさない
・口も利かない
こんな生活が続いている。

今まで、いろいろなことがあった。
自分なりに反省もした。
自分が変わりたいとも思った。
少しずつ、努力もしている。
でも、生活はなにも変わらない。

ふと、夫にラインを送りたくなった。
「家に帰って来てくれるだけで幸せです」
思い切って、送ってみた。

返事がきた。
「相変わらず自分のことしか考えていないんですね。俺がどんな気持ちで家に帰っているのかわからないだろ。俺に我慢しろってことなのか?心も体も疲れた。君が今までのことを後悔したり反省して努力している姿を見ているのもしんどい。最初で最後のわがままです。早く別れてください。お願いします。」

ある程度、予想はしていた。
でも、ショックだった。
ラインなんて送らなければよかったと思った。

返事に悩んだ。
でも、返事を送ってしまった。
「あなたの行動に口出しするつもりはありません。自由に過ごしてください」

送ってから、心配になった。
もしかしたら、離婚もしくは別居を認めたと思われてしまったんじゃないか。って。
でも、もう送ってしまった。
これからどうしたらいいんだろう?

こんなふうに話してくださる女性相談者さま、結構多いんですよ。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

お読みいただき、どんなことを感じましたか?

君が今までのことを後悔したり反省して努力している姿を見ているのもしんどい。
こんなこと言われたら、一生懸命自分なりにがんばっているのに、落ち込んでしまうかもしれない。
でもね、見方を変えると、あなたはずいぶん変わったんじゃないかな。

もしかしたら、離婚もしくは別居を認めたと思われてしまったんじゃないか。
夫が、どう感じるかはわかりません。
でもね、夫がどう思おうと、離婚や別居を認めるか認めないかは、あなたが決めることだから、心配しなくてもいいんじゃないかな。

夫がなぜ離婚したいのか?
夫に気になる女性がいるのか?

夫はこれからどうしたいのか?
夫の離婚したい度数はどれくらいのか?

正直、私にもよくわかりません。
あなたも、よくわからないんじゃないかな。

わからないものはわからない!
こんな時もありますよ^^

あとね、わからない症候群になってしまうと、次に考えるのが……
夫のために離婚したほうがいいのかな?
という発想。

🍀夫のために離婚なんてしなくていいよ^^
なぜなら、あとあとすっごく後悔しちゃうから。

それよりもね、わからない時は……
ひと休みしよう♪
ダラっとしよう♪
外に出よう♪
そのうち、動き出す時が、きっとやってきますよ。
まずは、気力体力増進!^^

最後までお読みいただきありがとうございます。

今すぐできる!夫婦の危険度チェック
まずはココから!夫婦のお悩み一覧
誰も教えてくれない!夫婦の心理学&離婚予防学

🔵妻の気持ちがよくわかるカウンセリング
🔴夫の気持ちがよくわかるカウンセリング
🟣相談者さまの声:問題解決ヒント集

🌸問い合わせフォーム

ここから先は

0字
🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

離婚回避

6,800円

絶対に離婚したくない!✅あなたにやってほしいこと💦あなたがやればやるほど逆効果になってしまうことなど。「離婚回避」のすべてをお伝えします!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?