見出し画像

初めてデッサンを描きました! 入間イオンカルチャー、大人の「初めてのやさしい鉛筆デッサン」

大人になると初めてのことにチャレンジするには、ちょっと勇気がいるものです。

どうしても大人になると「失敗」して恥ずかしい思いをしたくないから。




それに比べて、赤ちゃんたちはどうでしょう?

クレヨンでも持たせたなら、さあ大変!

嬉々として、壁と言わず床と言わず、クレヨンの楽しさに手が止まることはありません。

その痕跡は、今はもうない昭和の私の実家のアトリエにもありました。

美術の教師もしていた父は、幼い私にどこでも描くことを禁止することなくのびのび描かせてくれたのです。

だから楽しく試行錯誤して線の効果や色の効果を発見できたのです。

私も絵画教室をそのような場にしたいと思っています。





「失敗」ではなく「チャレンジ」、「発見」、「探究」。

自分の心躍るお気に入りの線、形、色を見つけるために。

勇気をふるって挑戦したとき、それはそれは得難い喜びを手にすることができます。

芸術は、奉って下からため息とともに眺めるものでなく、唯一無二の私を喜びとともに発見、探究するもの♪

さあ、あなたもご一緒にチャレンジ!




画像2

「初めて描いたリンゴのデッサン」
@入間イオンカルチャー大人の「初めてのやさしい鉛筆デッサン」


画像3

いつでも正解はあなたの中に在ります。


体験、ご入会をありがとうございます。

これから、あなただけのオリジナルの世界を探究していきましょう!

私が道案内させていただきますね♡



まったく絵を描いた経験のない女性が描き上げたリンゴのデッサンです。

ほんのちょっとのコツを知れば、どなたにも楽しく描きあげることができます ♪

誰にも真似のできない世界でたった1つのオリジナル作品をあなたもどうぞ。

お気軽に体験、お待ちしています♡

@入間イオンカルチャー、大人の「初めてのやさしい鉛筆デッサン」

Fromイチゴ先生

よろしければサポートをお願いします!いただいたサポートは女性の爽やかな世界をめざすクリエイターとしての活動費として使わせていただきます!