見出し画像

甲本ヒロトさんの言葉

この間、私の大好きな松本人志さんの番組だったので久々にTVを見ていたら甲本ヒロトが出ていてトークをしていた。ひと昔前ブルーハーツというバンドで一世を風靡した伝説の人。バンドマンならその名を知らない人はいないだろう。その彼が今、松本人志、中居正広、菅田将暉とで対談していて、菅田将暉は緊張し感動していた。それはそうだろう。

私は甲本ヒロトさんの言葉で感動したのが「バンドをして、金持ちになりたいとか、モテたいとか。バンドをやることは手段ではない。目的なんだ。俺はブルーハーツを結成したあの日にもう目的を達成したんだ。夢を叶えたんだ。だからずっと今も叶え続けている。とても毎日が楽しい」と言って目をキラキラ輝かせていた。

私は感動した。さすが甲本ヒロト。素晴らしい。本当に音楽が好きで極めて楽しんでやり続けてる人。お金が、とかファンがとかではなく、純粋な「好きだからやっている」という生き様を見せてもらった気がして感動したのだ。

それでいうと、私ももう夢は叶えているなと思えたから。本を出版できた。これから売れるか売れないか、お金が稼げるかなんてわからない。私も正直それはどうでもいい。というか考えられなかったのだ。ただ「自分が自由に書ける場所」を夢中で探していたように思う。その自分の居場所はAmazonであり、Kindle本なのだ。その自由さが私は好きだ。いつ書いてもイイ。いつやめてもいい。ある程度何を書いてもイイ。そんな自分にとって嬉しい居場所をやっとみつけた。本当に幸せであるし、私は今夢を叶えながら生きてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?