見出し画像

90歳ひとり暮らしの知恵袋

📘90歳ひとり暮らしの知恵袋📘
大崎博子

この表紙の女性の表情と雰囲気を見た瞬間に素敵!と思いました💓
この方は現在90歳!見えないですね。
ワイン片手にタブレットを使いこなして楽しんでいる老後。まさに理想です💓

私は決めた!こんな90歳になるって💓
そう思うとあと40年もまだまだ楽しめるしワクワクしてくる♪

この方は「後期高齢者」という言い方を「高貴香麗者」と書いておられます。なんて気品溢れる呼び方なんでしょう🫶

スマホとタブレットを使いこなして無料アプリで楽しむ90歳女性❣️Twitterフォロワー20万人ですって❣️すごい!

700円のワインで毎日の晩酌が楽しみだそうで、決して贅沢はせずに豊かに暮らしておられます。

読書は家の本を増やさないように、電子書籍を活用❣️

趣味は、太極拳と麻雀(頭を使って認知予防)そして韓国映画鑑賞。

健康に気を遣って1日8000歩!
キレイな景色を見たり、ドキドキ探し💓

韓国アイドルの推しメンがいるそうです。

外で太極拳仲間と笑い、気づいたことがあればTwitterでつぶやいて会話する♪

それで一人暮らしも孤独ではないと。

なんて心豊かな女性でしょう♪憧れます。人は年齢ではないんだな。いつまでも心と脳は老いることなく楽しく暮らせるんだなと元気をもらえる一冊です♪



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?