見出し画像

「旅をしながら生きる」人のお話

「旅暮らし:旅しながら生きるという選択肢」という「こだまかずや」さんの著書が本日発売されました😃早速読んでみたのですが、読みやすくて自然体で面白かったです♫今日はこの本と、この本の著者のご紹介です♪

この本は定住せず、仕事をしながら日本を旅してまわっていた「こだまかずや」さんの体験が書かれています。

シェアハウスなどをまわって暮らしながら旅先での出会いや気づき、自分が本当にやりたいことは何か?をゆっくりスローペースで楽しみながら探している青年のお話。

実は!この青年は21才のフリーランスなのですが私のサロンのWEBサイトを作ってくれた人で、それだけにとどまらず、旅の途中に京都に滞在していた間、一緒に仕事をしていくうちに仲良くなり、サロンの秘書になってくれました🤲

彼は自営業としての仕事仲間であり、秘書であり、友人であり、親戚のような家族のような存在✨✨✨
他府県にいても、いつでも飛んで来れるよ!ということを身をもって教えてくれた人です✨

京都に生まれ京都に住んでいる私は、旅に慣れていなくて、ましてや旅しながら暮らすなんて考えたこともない!京都大好き!定住大好き!コミ障の女です🤣

そんな作家でありサロン経営してる私と、旅しながら自由に暮らす彼が今年の初めに出会いました✨
そこからサロンのことを一緒に考えてブランディングしてコンセプト考えてくれたり、1冊目の彼の本「人生は壮大な茶番劇」は、私との会話の中から生まれました🤣「そんなしっかりした面白い考え方持ってるなら文章にしてみなよ♪」その一言から始まりました♫

今回2冊目のこの本♪旅しながら自由に生きるってどんなの?と興味ある方!素朴な疑問など、彼が丁寧に答えてくれるような一冊になってます😉
ぜひ読んでみて下さい。「定住が当たり前」という固定観念が解き放たれます🤲✨✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?