見出し画像

行動あるのみ


こんにちは

今日は清々しい青空が広がっています


・・・・清々しいを通り越して

朝から熱いです💦


夏ですね


私たちは人生を生きている


よくみなさま人生を何かに例えてくださいますよね


人生は山登りと同じだ 

人生は映画だ

とか


聞いていてどれも当てはまるような気がしますよね


だって私たちは生きているから


人生を歩くというように

私たちは人生という道を歩いています


それは山あり谷あり

走るところもあれば

転がり落ちることもあるかもしれない

一段飛ばし出来るところも

身動き取れなくなることもあるかもしれません


そのまま動けなくなったら

人生は終わりということなのです


つまり人生は「動」なのです


何をするにもどんなことも「動」

普段行動しているから

動いているから

人は必ず「眠る」のです


それ以外の時間は「動」だから


動くことは生きること

生きることは動けるってこと


だからこそ

目いっぱい

精いっぱい

今できることをやりましょう


私の思いは相手に伝わらない

そう思ったら、何度も何度もアタックしましょう


こんなことしても相手は喜ばないかな?

だったら相手が喜ぶことを考えましょう


頭を使う「動」もあれば

実際に行動する「動」もあります


常に考えて動く


それが人生

それこそが生きている意味なのです




よろしければサポートお願いします。いただいたお金は、更なる活動資金とし、より良い情報を皆様にお伝えします。