見出し画像

春に微笑める

お客さまとのこころ温まるエピソードだけを綴るつもりで始めたこのノート
心が下向きになり続けた結果、仕事は変わらずがんばれても
言葉がやわらかに紡げなくなっていました。
ご無沙汰しています。
って、誰かいまだに読んでくれてるんだろか(苦笑)。

月に一度信頼するカウンセラーさんに会う日。
関西にお住まいで、関東に出てくるのは月に一度なのです。

飛び込まないように背中を壁につけて必死で耐えてたこの電車も
あ、電車きた。
と、普通に乗れるようになりました。

5月で1年経つカウンセリング通い。やっと自分を取り戻してきた感があるけど
急がず焦らず、深く考えず
生きるとか生きないとか考えずにラク〜に過ごしていきたいです。

もう元気になったかも!!
って思うけど
大好きな桜を見ても少し寂しかったりとか
やっぱり以前とは微妙に違う部分もあちこち感じるので
これは取り戻すべき感覚なのか
それともわたしが生まれ変わってる印なのか
時間が過ぎれば分かるのかなーと思いながら
困惑と好奇心の混じり合った気持ちで自分を見ています。

夏日が連日続いて昨日は初エアコンを入れました。
花粉症の家族がいるから窓を開けられなくて。
でも日陰にいると風がとっても気持ちいいです。
電車のホームでも、こんなに落ち着いて待てるようになったんだな
青空と風に心がフワッとして、ツバメに自然と話しかけちゃうくらいリラックスしてるんだな
(おかしな人じゃありません(笑)だってあまりにも近くまでトコトコつばめが来たんだもの!!)

先生に会いに行く道すがら、春に微笑んでるわたしに、よくひと山越えたね、と言ってあげたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?