見出し画像

【2021年最新】台中の気候とオススメの観光地

你好!
幸福台湾特別駐在員です。

みなさまが気になる生の台湾情報を現地で調査し、お届け致します!

今月は台湾の各都市の天気やオススメの観光地を紹介していきます。

今回は台湾の中西部に位置し、第3の都市といわれる「台中」を紹介します!

台中を訪れる際の参考にしてみてください♪

台中の天気

《台中の春夏秋冬》
・春3月~4月
・夏5月~9月
・秋10月~11月
・冬12月~2月

それぞれ季節の期間は、台北とほぼ変わりません。

しかし台中のすぐ横には、いくつもの山脈が連なっており、台風の影響を受けにくいため、台湾国内で最も天気が安定している、と言われています。

台中のベストシーズンは4月~5月です。
日本ほど寒くなく、暑すぎない日本の初夏のような気候が楽しめます。

ただし、5月以降は日差しもかなり強くなるので、日焼け止めや日傘は持ってきたほうが安心です♪

直近の天気や、服装を知りたい場合は「地球の歩き方」を見ると、その時期にあった服装を教えてくれるので便利です!

5月以降に台中を訪れる際、は日焼け対策も忘れずに!

台中のハズせない観光地を紹介!

ここからは台中にある、女性のためのハズせない観光地を紹介します!

☑まるで別世界!台湾のワンランク上のスイーツが買える「宮原眼科」


お店の名前が眼科?一体何屋さん?と思いながらお店に入ると、そこは別世界・・。

台中で最も有名な観光地のひとつ、宮原眼科。
もともと眼科だった建物をリノベーションしてつくられたんだそう。

おいしいチョコレートやタピオカドリンクに加え、オシャレすぎるデザインが乙女心をくすぐります・・♪

☑100年以上続く、歴史が刻まれた「第二市場」でグルメを堪能

台中の第二市場は、100年以上の歴史があります。
昔から今まで、台中の人々の胃袋をつかんで離しません(笑)

さらに、第二市場は美食ももちろんですが、古い建築が残っており、昔ながらの台湾の雰囲気を味わうこともできます✨

台湾鉄道の台中駅から徒歩15分ほどで行けてしまうので、アクセスも◎♪

☑台中で最新の夜市「總站夜市」で美食、ファッション、遊びを一気に楽しむ

2020年に新しくオープンし、台中市民の注目を大きく集めたのが「總站夜市」。

總站というのは、台中MRTの終点を意味しており、台中MRTの終点から徒歩で行けるのも、旅行者としてうれしいポイントのひとつ✨

なんとその大きさは、1800坪もありお店も300店以上が参加している超大型夜市です。

美食を楽しむもよし、ゲームで遊ぶもよし、買い物するもよしで、夜をこの夜市ひとつで楽しめちゃう、いま台中で最もホットな観光地のひとつ♪

台中は桃園国際空港からでも、気軽に遊びに行けちゃう場所!

台中は桃園国際空港から、高鐵で早ければ片道45分ほどでついてしまいます。

もう台北は何度も行ったことがあるよ、もう少し足を延ばして違うところに行ってみたい、そんな方には台中がオススメですよ♪

台湾の美食を日本で楽しみたい!という方はこちら
台湾甜商店オンラインショップ

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?