見出し画像

【よみがえる遺産】ニワカが美弥るりか様ファンになるまで

バトンをいただいていたのにすっかり書きそびれていました!
回してくださったのはベタさん。

ベタさん、本当に多彩多才!と思ってます。作詞作曲編曲歌まで自分で音楽を作り出せること尊敬。ベタさんの新曲『つばめのように』めっちゃいいのでぜひ聴いてください!

そして目にされてる方たくさんいらっしゃると思いますが、チェーンナーさんが企画されたバトン。概要はこちらです↓

【タイトル】
タイトルに、「【よみがえる遺産】(一番読まれたnoteのタイトル)」としてください!

【ハッシュタグ】
#私の今まで一番読まれたnoteを読んでください 、をつけてアップしてくださいー!

【形式】
・ダッシュボードの<全期間>で一番ビューの多いnoteの画面のスクショを貼る(任意)
・一番読まれたnoteの記事をアップ(これは必須)
・感想、当時の心境、書いた動機、みなさんの言いたいことなどを書く!
・文字数は自由


◎まずはダッシュボード公開です。

画像1

大したことないPV数ですが隠させていただきまして…。
(形に個性のある画像を選んだため、隠すの大変だった後悔)

◎1番読まれたnoteはこちらです!

noteを本格的に書き始めた頃の宝塚関連のお話。
そうです私、宝塚(美弥るりか様と真琴つばさ様)も好きなんです。
でも宝塚ネタで書いたのはこれとあと1つで2記事のみ。

書いた当初はほとんど読まれてませんでした。
ある日を境に急にPV数が増えてなにごと?!とびっくりしました。
皆さんおっしゃってますが、SEOのお陰だと思います。

ある日というのは3月8日と4月15日。
みや(38)の日と美弥様が宝塚大劇場を卒業された日です。

訳もわからずどんどん増えていくPV数を見て恐怖を感じたのを覚えています。熱心なファンの皆さんにこんな独り言みせてすみません…みたいな(^^;)
あ、もしかしたらこれも題名が同じだから検索でヒットしてしまうのかな?先に謝っておきます!すみませんm(_ _)m

宝塚好きだけど劇場に行ったことがない私としては、この12月に月組公演を観に東京宝塚劇場にデビューしようかと目論んでおります。
チケットはどうやって取ればいいんだろう?そこからです。

◎2位以下のnote

ぼよよん行進曲はnote珍百景や、ベタさんのVery Bestあなたは私の宝石に取り上げていただいたからですかね?

小林幸子LemonはTwitterで紹介して頂いたり、固定記事だったのでのびた印象ありです。ちなみに『小林幸子 レモン』で検索するとYou Tubeの動画の次に出てきます。小林幸子を検索しようとする人は稀だと思うのですが、今もちょこちょこ読まれてます。

かかってる呪い…は仰かおるさんにご紹介頂いたもの。
いつでもやめられるは教養のエチュード参加作品。
祖母と見た月…はかもめさんの世界の新しい月に参加。
以下も呑み書き、音楽の履歴書、方言note、Muse杯…と企画に参加したものがほとんどです!

【娘日記】朝4時に起こった出来事は娘が私の腕の上で寝しょんべんたれた…というnoteなんですが、なぜだかコンスタントに読まれています。なぜだろう?

小林幸子を語るシリーズも4つ入っていて嬉しい限りです!

【noteヅカ部】ニワカが美弥るりか様ファンになるまで
【ぼよよん】最初から最後まで笑いながら見た動画【行進曲】
小林幸子の歌う“Lemon”を語る
かかっている呪いに気づくのは難しい
いつでもやめられる
祖母と見た月を今でも覚えている
小林幸子の歌う”Ribbon”を語る
私の #音楽の履歴書 ~狭くとことん~
私のnote届いてた
後夜祭でようやく参戦 #呑みながら書きました
私が愛する房州弁 #方言note
オリオンから堕ちたわたしたち
小林幸子の歌う”脳漿炸裂バーサン”を語る
HAPPY LIFE〜オリジナル曲〜
小林幸子の歌う”茨の木”を語る【オンステージ】
狐憑き
【娘日記】朝4時に起こった出来事

*************

次バトンを渡す方はと言いたいところですが、アンカー宣言でゴールしたいと思います(^^)
いつも読んでくださる皆さまありがとうございます!
チェーンナーさんも楽しい企画をありがとうございました!

今日も当たり前の幸せに感謝を✨

最後までお読みいただきありがとうございます。娘のおやつ代にさせていただきます…!