見出し画像

洋楽アルバム編 【久しぶりに聴いたら‥あかん‥胸がキリキリしちゃって‥】 20/20/ジョージ・ベンソン

皆さん今日も素敵な musicを
聴いてますか?
今回は思い出のアルバムから
お届けします

『20/20』
ジョージ・ベンソン
1985年リリース


このアルバムを聴いていたのは
二十歳過ぎのころですね
きっかけは
会社帰りに寄り道した
喫茶店内で
マスターがよく流していたからです
この頃
《フィル・コリンズ》
《クリストファー・クロス》
などを聴くようになったのも
マスター推しがきっかけです

時を経て
音楽配信アプリ(有料)の充実で
自由にストリーミング出来る
夢のような時代が訪れ
『20/20』
は再び
私のスマホライブラリーに
戻ってきました

「よぉーし聴くよぉ〜」
気合いを入れて
1曲目から聴き始めたのは良いんですが
「あっ‥あかん‥‥なんか違う」
忘れていた気持ちが
蘇って来て胸がキリキリし出したんです
これはもう
過去の《失恋》由来の襲撃にやられたに
違いないです笑


音楽って凄いです
だけど
時にちょっとキケンです



久々に聴くまでは
「このアルバムは良かったなぁ」
の記憶だけだったのに
聴いた途端
「あぁ〜あかぁん‥胸が‥」

音楽には《消された記憶》まで
わざわざ
蘇らせる力があるので
時には《ちょっとキケン》なのだと
認識した瞬間でした


でも逆に
これを良い方向に応用すれば
良い結果が生まれると言う事ですか?
そうですよねぇ笑


ところで
唯一
胸キリキリしない曲が有りました
この曲はスキャットのみで歌詞はないのですが
理由は不明です
《私の心の摩訶不思議辞典》
に登録しなければ‥笑
私の投稿には
ちょくちょく自分で解らん事柄が
登場しますがお許しを

『Stand Up』


これがその曲
歌詞のないjazzフュージョンです
不思議な力が有る曲なのかも
知れませんよ
知らなかった方も是非
聴いてみて下さい

このアルバムも好きです↑


皆さんには全曲聴いていただきたいです☺️
今回もありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?