見出し画像

12/30 大晦日イブ

今日はすごくワクワクな一日で最幸な日。

今日のお話

今日の朝友達の家をお昼すぎに出た私は一度帰宅して洗濯を回して来た。今日の天気は晴れ。不思議な雲がずーっと空にいた日。
今日はのんびりと外からに出て久しぶりに憧れとのご飯だった。私ののんびりはもちろん散歩から始まる。渋谷に出て代官山までの散歩。この道は小学校からの道。都心を解ってる私は色んなルートで楽しい散歩。それから年内最後に中目まで。いつも服屋は閉まっていた。残念ながら代官山のTSUTAYAに戻って憧れを待つ。
合流するとともに、夕日が綺麗に雲を染め始めた。それから渋谷まで歩くついでに服屋を見た。それからは宮下の香水を買って憧れの用事を小一時間待った。今日初めてdirty chaiを飲んだ。なかなか美味しい出会いだった。
終わって合流をして沖縄料理屋へ。沖縄料理が好きなもんで。

それから呑み始め私は描いた絵と手紙を渡した。
去年もマイメンたちには花束を。今年は私にやばい出会いをくれた憧れに。
私は憧れとずっと書いてきた彼女は、私に下半期一番の衝撃を与えた刺激物だろう。
彼女との出会いで私は下半期自分を再確認して大事な考えを見つけた。自分を発信することの大切さや、考え方のお手本として。そんな彼女は涙を浮かべながら喜んでくれた。私は最近の自分にあまり自信がない感じを持ちながらもnoteに書くことで自分を見せていた。だけれど彼女にしっかりと今年の感謝とともに自分の表現を最後にできてよかった。今年の締めくくりには不可欠なコトを勝手にできた気がした。これが今年下半期何度も味わった最高の自己満なのかもしれない。いやそうだろう。誰かのためでもない何気ない自分自信の行動が誰かに影響を与えることの歓喜は最高に変わる。誰かに影響を与え得るコトの大切さを教わったのも彼女だろう。感謝と歓喜を伝えた。
来年はこれを自分自信の経験として下の子たちにも伝える機会が来る。この一年を活かす来年を迎えられて最幸の一年を迎える。

今日のまとめ


色を染める雲の切なさ
今年が終わるコトに後悔無し
憧れとの出会い
再確認の下半期
楽しんだ上半期
取捨選択の大切さ
出会いの歓喜
ありがとう
これだけで
伝わること
感謝

じゃまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?