見出し画像

人間そんなに器用じゃない

お久しぶりの登場HappiBoiです。
今日は簡単なつぶやきですな。

だいたい1ヶ月ないくらいnoteしておりませんでした。
理由がこのタイトル

人間そんなに器用じゃない

ということなんですよ。
お恥ずかしながら、私は最近これを染み染み感じ身体が反応を起こしました。

私は主に学生として学問を中心に動いています。
まあそれに加えて私はバスケットボールが引っ付いて動いています。
それとは別に趣味より上くらいでイラスト・カメラ・文章をやっています。
贅沢なもんでそんな様々なことをあっちこっちふらついて、行っている私は気づいたんですよ。一気にはやっぱりきついってことに(ワラ)
そんなの当たり前ですが、依頼を受けて作りつつもう一つをやるってのは難しいんですわ。

なんのことかと申しますと、絵を描ければ文章は曖昧になり、文章が書ければ絵は浮かばない。不器用な人間ですねぇ。こなせる人間もそりゃたくさんいるでしょう。でも私はそっち側じゃなさそうです(ワラ)

でもそれっていいことだと気づいたここ最近の私。
一つに集中できるマインドになるんですよ。そうすると。それは私の創作活動においてすんごく良いことでしたね。
文章を多く書いて自分を出すときは内側が花咲くタイプ。
絵を描いて自分を出すと内側が形として花咲くタイプ。

これが問題でしたねぇ。
同じやないかいって。そうなんですよ。同じタイプだからこそ一気にはできない。
だからこれまでnoteお休みしてました。その間には割と絵を進めたり、カメラを常に持ち出してありのままの人や街を撮ったり。
自分のバランスが取れてきましたね。

ほんとに人間ってそんなに器用じゃないです。(ワラ)

休み休み文章も形に残したいです。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,014件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?