見出し画像

春先の草花模様:スキマ化するビオラ ソルベ?

花壇に並んで咲き誇っている花たちより、何故かそこから脱走(?)して、脇っちょの花壇とアスファルトのスキマとかに咲いている花に興味がいってしまう。


そこには足元にカタバミっぽいのがわさってといて、実は生存競争してるかもだがニンゲンの目から見るとガーデニングの寄せ植えのような雰囲気を感じる。隣りの雑草ぽい草も寄せ植えに加担しているように見える。

スキマに咲いている多くの花たちは、得てして本来のサイズとは小さくなっているように思う。それも興味をそそられる要因かな。小さ〜く咲いていると、必死さを勝手に想像してしまうのか笑ってしまう。笑ってはイケナイところなのかもだが。

近寄る、
もっと近寄る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?