見出し画像

♬♪う○ちっちの歌♪♬

こんにちは。
ハピユリです。

唐突ですが、
私は歌うことが好きです。


息子がう○ちっちした時は
高確率で、
ワルツの音楽に合わせ

「う○ちっち〜♪ う○ちっち〜♪」

と歌い出します。


はたから見たら、ただの変人🤣
(笑)




なぜ私は歌うのか?
端的に言うと自己暗示です。


いくら愛する我が子とはいえ、
う○ちっちの処理が好き♡
という人はいないでしょう。


・匂いは大変だし
・足をバタバタされると、う○ち大惨事だし
・背中漏れとかしてると

 もぅ…

\業者さ〜ん緊急事態です‼️至急現場へ‼️‼️/

という気持ちになります。



業者さん呼べたらいいんですが、
1人で対応しないといけないのに、

「う○ち大惨事+赤ちゃんギャン泣き」

なんて状況になると、
本当に本当に気が滅入ります。

\\誰か〜助けて〜❗️ママだって泣きたい😫//



でも、う○ちっちのうたを歌うことで、

・今日も、う○ちっちして健康ね〜
・健康でいてくれてありがとね〜

とポジティブマインドに変更できます。
(私の場合はw)



はたから見たらただの変人ですが、
ネガティブな気持ちを子どもにぶつけてしまうよりはいいかな〜と思い、おむつの間は歌い続けようと思います(笑)

落ち込んだ時も
ストレス発散したい時も
息子がう○ちっちした時も歌うw

気楽にやっていこうと思いま〜す。

皆さんも
子育て中、気持ちを切り替えるためにやっていることってありますか?

よかったら、コメントで教えてください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?