見出し画像

やっぱりどうしてもここに落ち着く・・・

こんにちは!
ハピユリです。
レン君3歳、マナカとマナト1歳双子のお母さんやらせてもらっています。

 今日は、レン君が産まれた時からずーっと頭の中をぐるぐるしている「働く」という事について書いていきます。

 ありがたいことに不妊治療に助けられて3人の子宝に恵まれ、お母さんになりました。育児休業から復帰して1年が経ち、やっぱりフルタイムで勤務していくことの難しさを感じています。
 そして、ママ社員に対しての風当たりの強さも感じます。仕事も子育ても一生懸命やりたい!でも、どうしても難しい時もある。

子どものせいにしたいワケでもないし、仕事をおろそかにしたいワケでもない。

どっちも完璧にできない自分にモヤモヤすることもあるし、時間のなさに疲弊していることも多い。どんなに頑張っても気力、体力が全然追いついていかない😭

 私と同じように復帰して頑張ってみたけど、フルタイム復帰がどうしても生活スタイルに合わず、退職に追い込まれてしまうママも少なからずいる。

バリバリキャリアを積んできた方々も離脱せざるを得なくなる。

そんな力のあるママ達が日本にはたくさんいると思う!

その家庭に応じて、働き方があって良いと思う!

そして、ママだからこそ考えたり、気がついたりすることもとーっても多い‼️

その気付きで!
ママたちが持ってる力で‼️

良い製品やサービスを提供していけるような起業がしたい。

じゃあ、どんな事業をやるのか?
それはやっぱり、子育て世帯に関係すること。どうしても、頭の中を巡ることは子育て世帯の力になりたいという思いから考えてしまう内容ばかり。

それをWIN-WIN-WIN -WIN -WIN(両親-子どもたち-環境-地域経済-会社)で回せるような事業にしていく。

子どもたちの居場所も親である私たちの居場所もある。居心地の良い優しい会社にする。

子育て世帯だからこそ、考えなくてはいけない社会問題に少しでも尽力できたら、とても嬉しく思う。

なんだか綺麗事ばかりのまとまりのないnoteになってしまったけど、私の心の底からの本音はどうしてもここに落ち着く。 

どうやったらそれが実現できるのか?
ずーっと考えている。

WIN-WIN-WIN -WIN -WIN(両親-子どもたち-環境-地域経済-会社)で回せる事業というのも、裏を返せば、利益を共有して行くような事業になるかもしれないし、大きな儲けにはならない可能性もある。

その中でもしっかり利益を出すところはだして、社員を守る!そんな会社を作る!

どーやったらそれが実現できるのか、どこにどんな需要があるのか、もっともっとたくさんの人と話して形にしていこうと思う。

どーやったらそれが実現できるのか?
(3回目w)

「できない」と思考停止するのは簡単だし、私も起業するにはリスクがあるから、「今のままで良いのでは?」とよぎることも多いけど、でもでも、どうしても考えてしまう。

無理難題のようなんだけど、考えている時はすごいワクワクしてくる。

きっと私の心がやりたいって言ってるんだと思う。

そして、どうしても自分だけ、たくさん儲けたいというよりも、人を巻き込んで関わってくれた色んな方々が少しずつでも、経済的、精神的、時間的にも余裕のある生活が出来て、ハッピーな気持ちになれるなら最高っ!

って思ってしまう。

これは五黄の寅年に産まれた特徴なのかな…?
よくわからないけど、わかる人がいたら教えてもらいたい😊

私の人生、自分が望んだことを実現できてきた!
産まれ年の影響なのかなんなのか…よく分からないけど、
長男のレン君が産まれたあと、妊娠はあと1回!でも子どもは3人欲しい!全部叶えるには、双子しかないよね。という中、双子を妊娠、無事に出産して、もうすぐ2歳。

このことだけでも相当な奇跡だと感じているし、たくさん願って、たくさん考えて、実践して、その先にたくさんの奇跡が起こってる。

なんだか、スピリチュアルな感じになってきちゃったけど…

何が言いたいかって、全く根拠はないんだけど、
私が今考えているコトもきっと実現する!例え、他人が無理難題だと言っていたとしても、私が考えることを辞めない限り、諦めない限り、実現可能性は0じゃない!

前進あるのみっ‼️
まずはリサーチ‼️

やるぞー‼️😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?