見出し画像

自分に◯(マル♪)

 やりたいな…♡頭の中に浮かんだコトを実行に移すのに、とっても時間がかかります(^◇^;)

 たぶん、自分に自信がないから。自己肯定感というのでしょうか。そういうコトがすごーく低めなんですね(・_・;

 生まれた時は、そんな風ではなく。私の小さい頃を知る優しい方は、好奇心旺盛で、すぐになんでもやる子だった私を知っていると教えてくれました。

 それは、成長する過程で…たくさんの自己否定をしなければいけなかったコトがあったために、後から形成されたモノなのかもしれません。治せばいいのだけど…。

 自覚はあっても、なかなか治せないクセのようになってるんですよねε-(´∀`; )

自分にマル◯

 そんな私は、いつも無意識のうちに身体にチカラが入っているようで…まずはリラックスしたり、立ち止まったりを、何度も何度も繰り返しながら。自分の本当のキモチを確かめて大事にするコトを思い出しながら…。

 すこしパワーが出てきたら、まずするコトは…「自分にマル◯」してあげるコト。

そして、自分なりのちいさな一歩を踏み出してみるコト…。やってみなきゃわからないし、やってダメでも、今の自分での人生は一度きり。時間は有限だから。

 休んだり、落ち込んだり、トコトンしてもいいと自分に言ってあげながら…

 自分にマル◯してあげようと、コバちゃん(小さなオバちゃん・笑)になった今日この頃、やっと思っています( T_T)\(^-^ )♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?