見出し画像

人生で頭に残る言葉2

この失業期間中、基本的に家に引きこもっている。
なのでかなり運動不足の状態です。

そんな時、中学からの親友がピラティスに誘ってくれた。
彼女は、スポーツクラブの仕事を長年経験し、
今はピラティスの資格を取って、個人で頑張っている。
なので練習台になってほしいと声をかけてくれた。
運動不足の私には、待ってました!の大歓迎だ笑

それに、もう一人の中学からの親友も(親友何人おんねん笑)
もう何年も前からピラティスに通っていて,
その彼女とコロナ前にバリに行った。
ホテルのプールで泳ごうぜと水着に着替えたら

ふ、腹筋が出ておる!私の欲しい腹斜筋!そして細い!姿勢きれい!
風景よりも写真を撮りたいくらいだった。ただの変態。笑

そんな彼女のスタイルを目の当たりにしているので、
個人の骨格はあれど、ピラティスの効果には勝手に信頼を置いている。
だけどなんとなく敷居が高い気がして、気にはなっていたけど今まですることはなかった。

そして、「時は来た!」(引用:プロレスラー橋本真也の言葉)
遂に私もピらる時がきたのだ。
気持ちはもうキラキラ意識高い系女子だ。
そしてウェアも一式楽天で揃えた。もはや私の中では正装だ。

練習場所は地元の接骨院。
今の自宅からJRと阪急を乗り継いで、大体40分くらいの電車の旅です。
そこでは間借りでマシンを借りて施術してくれるらしく、
なので接骨院のオーナー兼先生(彼女の師匠)がいるらしい。

無事に着き、着替え、最初に全体写真を撮る。
他人だと思いたいくらい冴えていない笑
最後にも同じ位置で写真を撮るんやけど、2枚とも目つぶり。
お願いやから起きてくれ。

施術は1時間。
いろいろなパターンのものをしていたら、あっという間に1時間過ぎた。
姿勢がかなり改善して、いつもより身体が軽くなりちゃんと重心が合っている感じ。整えていただきありがとうございます。
施術後、師匠が少し身体をみてくれた。
親友には教え方のアドバイスをしながら、
私には、肩こりがひどいので普段出来る運動を教えてくれた。

すると、「緊張しいやから、普段から肩があがって凝りやすいね。」
「人からどう見られているか気にする性格」
「もっと自分に自信もって」

泣きそうなった。
身体をみてもらってるのに、いきなり心にぶっ刺さってきてビックリした。
不意打ちすぎて、真っ裸でリラックスしている時に矢が何本も降ってきた感じ笑
涙目になるのを必死にこらえて、目のちっちゃい水道管に水を戻した。
危ない。危なすぎる。心の緊急アラームが鳴っている。

そのあと自分はなんて話したか覚えていません笑
たぶん笑ってただけちゃうか笑

だけど、なんだか心が晴れた。
自分で自分にしっくりこなくて、モヤっていたものが少し晴れた。
もう少し自分に自信を持とう。
心の重心も少し合った気がした。
遠慮して言えなかったことも、少しずつ言ってみよう。
言葉に気を付ける癖がついていたけど、どんどん何も言えなくなっていた。

私が接骨院を出たあと、師匠は親友にこう言っていたらしい。
「声から根は明るくて、愛情深い子やから、あの子が話し出したときは
うんうんと、話を聞いてあげるといいよ。」

師匠~~~~~~~~~

今日も面談前には、その言葉を思い出して挑んだ。
これから先、私には必要な言葉だ。この言葉をいつも腰巾着にぶらさげて。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ゆるゆるつらつらと書いています。
また良かったら覗いてくださいませ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?