見出し画像

お金を使うのが怖くなくなる方法。

お金を使うのが怖い。


そう思うのは、
お金は使うとなくなると思っているから。


お金がなくなったら
また辛い思いをして
お金を稼がなければならない。


だから、お金を使うのが怖いという
負のループになってしまいます。


その負のループから脱出する方法は・・


「お金を稼ぐ」という工程を
辛い→楽しいに変えること。


お金は、
汗水垂らして、我慢して
やっと頂けるもの。


そういう考え方をしているから
目の前の現実の仕事も


汗水垂らして、我慢して
やっと頂けるものになっています。


だけど、そうじゃなくて


お金を、楽しく稼げるようになると
こんなに楽しく過ごしても、お金を頂いてもいいんだぁ。


そんな風に、お金への感情が変わると
お金を使うときの感情が変わってきます。


お金を使っても
また、楽しいことをしたら
お金が入ってくる。


そういう考え方になっていきます。


そうなると、お金を使うのが
怖くなくなってくるんです。


お金は、楽しく過ごしていたら入ってくるもの。


そのためにも、お金は
汗水垂らして稼ぐものじゃなくて


楽しく稼ぐものに変えていく。


こんなに楽しくて
お金まで頂いちゃって良いんですかー?


そんな風に、お金が入ってくると


お金を使うとき
お金を使うのが怖くなくなるよ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?