見出し画像

30代専業主婦
5歳の子供と、
只今お腹の中に生命が宿っています。

24歳で夫と結婚し、
早々に子供が欲しかったのですが
人生はそんなにうまくいくもんでは
ありませんでした。

なかなか子宝に恵まれず
最新治療をたくさん経験してきました。


想像を絶する痛み
精神的に不安定
天使のように羽ばたくお金



とにかく自分の努力だけで
どうにもならない事が多く
本当につらい日々でした。

長い道のりではあったが幸運なことに
子供を望んで4年で授かることができました。
いろんな苦労をしたからこそできた我が子は
何者にも代えがたいです。

しかし、人は欲の塊ですね。
1人できれば2人目も欲しいと思うのは
自然の流れでした。

長女が2歳になった頃から始めた妊活。
今では当たり前に公表できる世の中ですが
やはり抵抗があるのは事実です。

若いから大丈夫
まだまだこれから
技術が発達しているから

そんな言葉を何万回と言われたであろう。
もう来年は妊活も辞め時かな、
なんておもっていました。

諦めた頃に天使が舞い降りる

なんて言葉を聞くこともありますが
幸運なことに2人目を妊娠することが
出来ました。

もちろん簡単なように聞こえるかもしれませんが
色々とメンタルやられてました。

嬉しいのと驚きで感情がよく分からないながらに
気付いたら結婚から早9年が経とうとしていると
自分が完全に「母」以外の何者でもない事に
気付きました。

独身時代、アパレルで働いていた私は
ハイヒールにネイル、とにかくオシャレが
大好きでした♪

結婚9年を迎えるころ、
派手な生活とは一変して
自分が自分に何も投資していない事に
ここでようやく気づかされました。

子供を授かる

がいつしか目標になっていて
自分のことを疎かにしていたので
もちろん夫から「女性」という概念を
完全に捨てられていましたね。

近所のおばちゃん

とでも言いましょうか。


決して嫌な夫ではありませんが
優しさの中に愛情があるかと言えば
かなりグレーな状態でした。

今風の言葉でいう

【仮面夫婦】

ってやつかもしれません。
そこで意を決して自分から愛される人になろう!

とおもったのが副業を始めたきっかけです。
前置きが長くてすみません。笑

お金を稼ぎたいというよりかは


自分が何かに集中したかった

というのが本来の目的だったのかも・・・
と今では感じます。


ただ妊娠中であり、もうすぐ生まれるのに
立ち仕事はできないし、
物販は物を集めたりしないといけないし・・・

と悩んでいると家でも出来る副業

「アフィリエイト」

というものにたどり着きました。
アフィリエイトについてはまた後日投稿しようかな
と考えています。

ただ、私がこの副業を始めて
早くも感じているのが

「少しづつ前向きに成長している」

と思う事です。
バリバリのキャリアウーマンや
なんでも出来る天才的な人からみたら
全く刺さらない内容だったとは思いますが
主婦って意外と自分に自信がなかったりします。

褒めてくれる人もいなければ
自分の努力が報酬になったりすることもない。
おまけに子育てには休みはないのに
自由に羽ばたく時間もお金もない

それが

「普通」

だと、いつからか洗脳されてしまっている人も
少なくないはず。

でも、人生1度きり。
自分がやってみたいと思う事は
経験するべきだという事に
気づかされました。

だから私は子供が幼稚園に行っている
たった4時間のすき間時間を
副業で自分のスキルを磨き、収益をだし
自分のお金で好きな物を買って

もう一度「女性」としてか輝ける人、
そして自分を大切にしていけるように変わろう

と努力している最中です。

とてつもなく長くなってしまいましたが
そんな人間が今ノウハウ0から頑張って
2週間足らずでデパコスが1つ買えるくらいには
なりました。

ぜひ見てくれた方、高額コンサルや教材を払う前に
私がやっている副業↓を参考に始めてみてください♪
​Twitter@hapihapi627





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?