見出し画像

表ながらの努力

私は陰ながら努力するタイプではない。
なんなら、

「表ながらの努力」

である。

どうせ努力するなら、
みんな見てー!私、こんなに努力してるよー!
って言いたいから。

なので、私は仕事に関わる勉強は会社でやる。
家で陰ながらの勉強はしない。
昼休みに勉強をしたり、それらに関わる
本も会社に置いておく。
何なら上司の目に届くところに。←

私、めっちゃ学んでますッ!!
を、アピール。

ズル賢い?
いやいや、自分を演出。
自分をプレゼンしてるだけ。

今興味あることや、勉強したいことや、
取りたい資格も会社の先輩や上司に
何でも話しちゃう。
 
ちなみに私には同期がいないので
アノコナンナノ?!
みたいなことを言う人はいない。

そんなこんなで優しい先輩たちに
可愛がられながらぬくぬく育ててもらいました。

努力してることは、
隠さない方がイイと思うんだよなー。

そっちの方が、協力してもらえたり、
アドバイスもらえるもの。
自分の応援団を作るって大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?