見出し画像

自己紹介|専業主婦の私が、WEBライターをはじめました!

はじめまして。「はぴまる」と申します。
30代半ばの専業主婦です。

私はクラウドソーシングサイトを通じて、WEBライターのお仕事しています。
まだ始めて間もないので、WEBライターと名乗るのもおこがましいのですが、名乗ることで気合を入れたいと思います!

WEBライターを始めたきっかけや私について、簡単に紹介させてください。

私について

私は妊娠・出産を機に、約7年前から専業主婦になりました。
現在は男の子2人(小学生・園児)の育児に奮闘中です。

趣味はあまり上手ではないけれどピアノを弾くこと。
そして自分の好きなものを、ネットでリサーチするのが至福の時です。
私の好きなものに関しては、記事を書いていく中でご紹介できればと思っています。

少し話はそれますが、ハンドルネームをつける時ってとても悩みませんか?
「はぴまる」というハンドルネームは、子供たちの愛称からとったものです。
大好きな子供たちの名前から、アイデアをもらったハンドルネームなので大切にしていきたいです。

WEBライターを始めたきっかけ

「子供はかわいいけれど、稼ぎのない自分…人になかなか会えない日々…」

専業主婦を長く続けていくうちに、やりがいを感じなくなっていきました。
ただ現在は諸事情があり、働きに出るのは難しい状況です。

「なにか、新しいことを始めたい」

そう思い友人に相談したところ、こう言われました。

「はぴまるにはWEBライターが向いていると思う。書いた記事を読んでみたい。」

もともと人に物事を伝えるのが好きな私。
確かにWEBライターなら、今までの職歴やPCスキルも生かせて、子供たちがいても在宅でできる。
以前からWEBライターに興味はありましたが、なんだか夢物語のように思えて、なかなか一歩が踏み出せませんでした。
でも、友人から背中を押してもらたことで、WEBライターに挑戦してみようと思ったのです。

私は思い立ったら即行動タイプ!
WEBライターの始め方をひたすら調べて、すぐにクラウドソーシングサイトに登録をしました。
初心者ながらもお仕事をいただいており、たいへん感謝しております。

そしてWEBライターを始めたことで「お母さんとしてだけの自分」から、少し新しい自分に変われたような気がします。


WEBライターを始めてから、あっという間に月日が流れていきます。

「無理しない程度に、楽しいと思える範囲」で長く続けられますように…

どうぞよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?