見出し画像

Samauma Hapé サマウマ・ハペ


Samauma

今回紹介するのは、Samauma(サマウマ)ハペ。
すべての樹木の母、森の女王として崇められているサマウマは、アマゾンの熱帯雨林で最大かつ最も威厳のある守護者としてそびえ立っています。
彼女の慈愛に満ちた存在は、先住民族に恵みを与えてきました。
この木は霊的な評判が高く、先住民の儀式や神話の中に常に存在してきました。サマウマは森に住む精霊の住処だと教える伝統もあります。
また、「生命の木」や「天の梯子」としてもよく知られており、天と地のつながり、導きと知恵を与えてくれると言われています。

サマウマの木

サマウマ・ハペの特徴と恩恵

クンタナワ族がブレンドするパワフルな浄化ブレンドサマウマは、バランスをもたらします。
ジャングルの精霊とつながっており、肉体と精神とスピリットのエネルギーのバランスをとるために使われます。
思考、感情、心情を調和させる作用があり、セレモニー中に意図(インテンション)に集中するのに適しています。
意図やヒーリング能力に力を与え、スピリットの世界とつながるために使われ、また、私たちのルーツとつながり、自然と交信するためにも使われます。ルートチャクラ、ハートチャクラ、サードアイチャクラに非常に有益です。
サマウマ・ハペは、スピリチュアルな側面だけでなく、幸福へのホリスティックなアプローチを提供します。複雑に絡み合う人間関係を円滑にし、ジャングルとの深いつながりを育み、熱帯雨林の自然のリズムに浸ることができます。このブレンドは、あなたの感情のバランスを優しく整え、心の中に静けさのオアシスを作り出します。あなたのハートがサマウマの叡智に開かれるとき、内なる調和への変容の旅に出ることに気づくでしょう。

医学的効果、薬効

サマウマの薬効には利尿作用が含まれます。アマゾンでは腹部膨満感(腹水)の治療に広く使われています。先住民族によると、その樹皮は女性に活力を与え、強力な受精作用があるという。また、クンタナワ族も出産を助けるために使用しています。
他にも頭痛、臓器の強化に用いられます。


・利尿作用
・腹部膨満感解消
・生殖機能改善
・頭痛緩和
・臓器の強化

活性する主なチャクラ

・クラウンチャクラ
・ルートチャクラ
・セイクラルチャクラ
・ハートチャクラ

体感シェアリング

このハペを頂いて、降りてきたことがあって、「ハペは量より質」
どれだけ繊細にハペの精霊とつながりキャッチできるかが肝なんだなと感じました。
つい量を入れてしまいがちだったのが、このハペをきっかけにハペとの付き合い方が変わりました。
体感的には、チャクラがスーッと整って、じわじわと優しくエネルギーが流れて包まれるような感覚でした。気分もメローにいい気分になり、ゲップも出てしっかり浄化されました。
参考になれば幸いです☮️

参考引用元


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?